« S7000・・・ | トップページ | ホントに行かないってば(笑)。 »

2006年9月15日 (金)

クリニック。

今日は日帰りで旭川への出張、しかも深夜帰宅なので早めに更新(早すぎ)。昨日、初めての試み「フォトクリニック」というものをやりました。一般のユーザーのお悩みについて相談料を頂きお答えしたりするもの。一般写真とデジタル部門で講師が二名、私ともう一人でやりました。デジタル部門はお客様は一人でしたが、デジタルでの作品作りやテーマ、カメラの使いこなしなど一時間ちょっとお話を伺いました。まるでメンタルクリニックのようにお悩みごとをカルテに書き込み、それに対して処方するのです。
安易に答えることはできないので、親身になって色々アドバイスをするのですがコレ結構大変です。ちゃんと写真を見る力も必要ですし、お金を頂く以上はその人へ的確なアドバイスをしなくてはなりませんので気を遣います。とうとうお医者様みたいなことまで・・・(笑)。
私も色々悩みの多い人間ゆえ、まだまだ甘いとは思いますがこういうこともどんどんやってゆかねばなりません。やることは山ほどあります。
三連休なのでariariはまた岩手へ逃げるのかと大半の方は思っているでしょうが、金曜の夜に出発できないと一万円きっぷでは厳しいので、今回は見送りです。有効期限が18日までなので、ちょっと予定が組めませんでした。日中の移動ではどんなに朝早く札幌を出てもその日のうちに青森さえたどり着けない困難さ。はまなす、さまさまなのですね。それに来月友人と久々に出かける予定ができましたんで、今回はお金を使えませんし。
昨年はこの連休にあの温泉へ行っていたんですよねぇ。早いモンです、一年って・・・

|

« S7000・・・ | トップページ | ホントに行かないってば(笑)。 »

コメント

『え…っと、この辺に病院がある筈なんだけど…○○○クリ○○○…あ、あった!あそこだ!』

〜in 診察室〜
…Dr.ariari、診察をお願いします。
ウチの某F社製デジカメなんですが、右上端にチョップを2〜4回は喰らわせないと(しつこい)ズームは効かないし、打ちドコロが悪いと電源が落ちる(笑)んです。どうしたらイイでしょうか…
え?えっ?いきなり注射ですか?いやん…センセイの7000…カタくて大きいぃん…

欲求不満じゃありません。身の破滅を感じて無意識に子孫を残すつもりなんでしょうか…女の子が欲しい昨今であります。

投稿: 1970年式hurryblood | 2006年9月15日 (金) 10:01

ドクターariari様~~~。
わしのとこのカメラも診察おねげぇ~しますだ(T△T)
F会社の製品(旧・バージョン)を治療してもらおーとしてF会社に見て貰っただけなのに・・・千五百円もとられました( ノД`)シクシク…。
カメラはいまだなおってないっす・・・。
ふぅ。
父ぴこからもおねげぇしますとのことでつ。

投稿: ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006年9月15日 (金) 18:16

悩み事....

最近、写真を撮りに出かけると、被写体よりも○○袋や宿泊先のシャワーキャップが気になってしまいます。

更にせっかくの休日も、某蕎麦屋に出かけてしまうので写真を撮りに行けません。

どうしたらよいのでしょうか?(じばく

投稿: ほっかいどうでしょう♪ | 2006年9月15日 (金) 23:16

おおお、ここにも某F社による一連の詐欺容疑の被害者が。
当局の調べによると、某F社は『手捌きクイックサービス』なる、やましい展開でデジカメユーザーから小銭を巻き上げていた模様。
某F社は預かったデジカメを修理と称して、実際はただ叩いて調律をとった様に見せかけ、顧客に修理代を要求、かき集めた金は全て懇親会開催等で社員の胃袋に消えたという。
やれやれ。

投稿: hurryblood | 2006年9月15日 (金) 23:32

>hurryどの
洒落にならんコメント(笑)。うちの本社の人間も見ているのでそこんとこ、よろしくでっす。

>ぴこどの
ワシはメンタルクリニックなので外科は専門外(爆)。
なんてね、一度カメラ持ってきなさい。最初からワシに言ってよ。

>ほっかいどうでしょう♪さま
処方箋としては、お友達が全部悪いと思うので、そういう脅迫めいたお友達の影響を受けない強く清い心を持ちましょう!

投稿: ariari | 2006年9月16日 (土) 02:50

叱られた(泣)。
某F社は『FUCK FILM』という謎の地下組織であり、実在するF社とは縁もゆかりもありませんのであしからず。
へ、へ、フィっクション!…ずる。ああ喉痛い…風邪かなあ。

投稿: hurryblood | 2006年9月16日 (土) 13:31

持って行きまつ。
せんせぇー、家の子を助けてくだせぇ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。
ちなみに・・・富良野のラベンダー畑で土の上に落として(そんなに高いところからではない)壊れたまぢた(T△T)

投稿: ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006年9月16日 (土) 23:09

>hurrybloodさん
叱っていないし(笑)。風邪っすか?ううう、大丈夫?

>ぴこみん
落としたのか...........やばいなあ.........とりあえず入院しましょう。初診料は先日頂いたみたいだから(笑)。

投稿: ariari | 2006年9月16日 (土) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S7000・・・ | トップページ | ホントに行かないってば(笑)。 »