« 新そば入りました♪ | トップページ | ネタがない日もある。 »

2006年9月11日 (月)

缶コーヒーミニカーまたまた。

Dscf7055今日はネタが多いので豪華二本立て。アサヒ缶コーヒー100年ブラックに「プロジェクトX 時代を創った革命の名車たち」1/100のミニカーが付属。この手のミニカーとしては異例のわずか全3種。最初見つけたときには「またかよっ!」と気絶しそうになったのだが、気が抜けてしまうほどコケた。しかも中身があらかじめわかるのでコンプリは10秒でできる。あっけない。でも、スバル360のデキはヨイ。他にはクラウンやコスモスポーツがあるけれどやっぱりスバル。しかも付属のブックレットの出来栄えも非常にいい。オマケミニカーとしてはこういう細やかな気配りはコレクションとしても重要なのだ。
ただし、文句も。いつもスバル360は名車として取り上げられ、こういう景品ミニカーや食玩もの、オマケ、様々なものに採用されているがなぜか「初期型」のモデルではない。紹介されている写真や説明は初期型なのだがモデルはマイナーチェンジ後のものばかり。私はやっぱり初期型のモデルが好きだ。

|

« 新そば入りました♪ | トップページ | ネタがない日もある。 »

コメント

第二弾が出てたんで買ってきました。787Bを3つ(^^;とZを一つ。素材色と品質が気になりますがなかなかいい出来ですね。

投稿: HARRIER | 2006年9月21日 (木) 06:35

787Bはリアホィールのリムの深さ加減がイイ感じですが、デザインが違うんじゃないかい?とツッコミを入れたりして。リアに対してフロントの仕上げが雑だし…。車高はグッド!
ハコはイマイチですね〜。前車2台とZは京商のを見た後だから評価は必然的にキツくなるのは仕方ないところ、でしょうか。
自分的にはバイクのラインナップが嬉しかったですが、カウルがデカ過ぎ(笑)。
しかし悲しいのは、レーシングを3台と初代シビックを買ったら、『あと2台でコンプリートじゃん』と、要らなくZとハコも購入した事。
前回も欲しいのは観音開きだけだったんだけど、全3種って展開に気がついたらレジに3缶持って並んでましたよ(泣)。

投稿: hurryblood鑑定士 | 2006年9月22日 (金) 00:53

>HARRIERさん
お子さま誕生、おめでとうございます!幸せ二倍ですねっ!
さて・・・私も今日買ってきました。まあ、この大きさなら許せるかな。オマケにしちゃあのカラー大変だったかと。ブックレットがいいですし。

>hurrybloodさん
ハコスカは全体的にシルエットが甘いけど、もうスカイラインはお腹一杯かも。スカイラインに限らず「名車ミニカー」と称されてオマケになったクルマは車種被りすぎ。当たり前だけど・・・でも、買っちゃうからなあ。すでに缶コーヒーミニカーはジャンル化されてコレクション対象になりましたね。いいのか悪いのか。

投稿: ariari | 2006年9月22日 (金) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11858341

この記事へのトラックバック一覧です: 缶コーヒーミニカーまたまた。:

« 新そば入りました♪ | トップページ | ネタがない日もある。 »