« 灯り。 | トップページ | 静。 »

2006年9月 6日 (水)

間。

Dscf6851毎日の生活の中で「間」というのは、とーっても大切。形而上のものだけではなく「間」は必要。仕事でも一呼吸おいて考える間がないと息苦しい。旅をする上でも間がないと時間に追われてつまらなくなるからね。クルマで移動しようと列車だろうと、ゆとりを持って行動したいところ。ariariの旅はそんな間がないように思われるけど、かなりあります。たとえ一万円きっぷでの旅でさえ、きちんと考えて間を作っているのだ。ところが、私が旅に出ると必ずアクシデントに見舞われる。過去に一万円きっぷで出かけて何も起こらずに済んだケースは皆無。時間にゆとりを持たせても遅延する列車に巻き込まれちゃったりね。
もちろん泊まる宿でも好きな空間が存在する。風呂を浴びて部屋へすぐに戻らずにお決まりの場所で一服するのが好き。一人旅なんだから部屋へ戻っても同じだろうが、ちょっと違う。共用スペースでちょとダラダラするのもいい。
たぶん自分の部屋には空間があまりにも少ないので旅に出たときくらい間を欲しがっているのでしょう。

|

« 灯り。 | トップページ | 静。 »

コメント

そうですね
トワイライトEXPでも わざわざサロンカーに入り浸ってしまうのも そうですかねぇ せっかくの「A個ロイヤル」も台無しです 

投稿: キタキツネ2号(FURICO281)@日に焼けた | 2006年9月 7日 (木) 20:50

>FURICO281さん
そ、きっと同じです。個室もいいけどロビーカーでゆったり、まったり。北斗星でもそうやって過ごす真夜中・・・

投稿: ariari | 2006年9月 8日 (金) 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11792090

この記事へのトラックバック一覧です: 間。:

« 灯り。 | トップページ | 静。 »