« ホントに行かないってば(笑)。 | トップページ | なんたる。 »

2006年9月16日 (土)

新そばの集い(笑)。

D1015345毎度の大山さんの新そば。今日は先日のブログでの反響もあり、再び新そばを頂きに参上。実は先日ご主人から「実はまだ完璧な新そばの粉ではないんです・・・50%程度でして」なので、新そばの看板を出すのがイヤだったそう。今日は100%新粉!A姫からの「食べたいっ!」メールもあったので誘い出し、お昼時に行くとすぐにラリー好きのお兄さんもやってきた(笑)。ご主人からの耳打ち情報では昨日すでにYS好きのお兄さんも来ていたそうな。なんだよー、来ていたんだ。
今日は納豆とタマゴが入る「藻岩山そば」を大盛りで頂く。まずはツユを付けずにそばだけを食すると、香りがスゴイ!そばの甘みと相変わらずの歯ごたえにしばし顔が緩む。味わって楽しんでいたら、A姫はすでに食べ終えていた。大盛りなのに・・・いんぷさんは画像を撮り忘れ、食べている最中に慌てて撮影しておった。ワシも車の中にカメラを置いてあったんで携帯で撮影。うーむ、やっぱりここのそばはハマるなあ。毎日でも食べられる程。土曜日はないけど日替わりの定食メニューもお勧め。豚丼や天津丼、生姜焼きなどがあるんだけど、素材にもいいものを使っているだけに旨いんですよねえ。はー、幸せなひとときでした。
※でも、また当て逃げされていたことも発覚・・・リアバンパーガリッと・・・(泣)

|

« ホントに行かないってば(笑)。 | トップページ | なんたる。 »

コメント

ホントにここは、旨い蕎麦屋さんです。
良い所を教えて頂いて、感謝です。
しかし、当て逃げされてたとは・・・(^^;

投稿: いんぷれっさ | 2006年9月17日 (日) 00:15

食べなれてきた信州蕎麦の女性的な美味しさとは真逆の男性的な美味しさにハマってしまいました。

さて、来週のスケジュールは....(ばく

投稿: YS好きのお兄さん | 2006年9月17日 (日) 00:35

>いんぷさん
会社にも近いのでいいですよね。問題は・・・やみつきになると・・・食べたくて暴れそうになること(笑)。
当て逃げ・・・まあ、小さい傷なのでタッチアップで済ませます。まあ、半年も経てば傷なんてどーでもよくなってきた・・・(爆)

>YS好きのお兄さん=ほっかいどうでしょう=○ださん
信州の蕎麦は繊細ながら香りもよくやっぱりイイです。大山さんは十割なのに田舎蕎麦とも違い他にはない蕎麦です。札幌には名店がいくつもありますが、つゆが濃すぎてどうにもいけません。大山さんのつゆは蕎麦の味を本当に生かす絶妙さ。実は温かい蕎麦も旨いんです。

投稿: ariari | 2006年9月17日 (日) 00:58

いかん・・・目に毒な画像が・・・あと4日・・・欲しがりません・・・勝つまでは(謎爆)

投稿: BARON | 2006年9月17日 (日) 02:05

香り高く、いつもにも増してキリッとした味わいに大満足!
しかし大盛りをたちどころに完食とは
姫にはあるまじき所業でした・・・
次回は温蕎麦をゆっくり頂くことにします


投稿: あやや | 2006年9月17日 (日) 08:54

うぅぅ!!
いんぷさんにお店の情報聞いていたのに、もうすっかり忘れてます。
おおやま??
電話帳のそば屋さんでヒットせず。
つまり、行こうにも行けず。元町だとは知ってるけど。
仲間に入りたいよぉ。

投稿: たかちん | 2006年9月17日 (日) 11:07

くわわ。
マジで行かないとマズいですね…。近々、ぜひ。
あ、そうだ。
S2のCCDのクリーニングもお願いします♪

投稿: tati | 2006年9月17日 (日) 17:05

>BARONさん
まあ、アレが終わったら操縦桿が腹につかえない程度に暴食しちゃってね♪
テイクオフができなくなったらヤバイっす(爆)

>あややさん
上品に食べているかと、ふと横を見たら・・・ありゃまあ。今度は温かいとじ蕎麦とか、たぬきがおすすめです。これが旨いんですよ。

>たかちんキャプテン
丘珠最速の男の面目躍如!ご苦労様でした。んで、ここは元町じゃなくて本町です。広告とか雑誌取材もやらないお店なので電話帳にも載せていないんでしょう。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=43%2F4%2F41.619&lon=141%2F23%2F22.55&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=0650042&CE.x=321&CE.y=230
場所はこの地図を見てねー。

>tatiさん
ええ、早く行きましょう。まあ、お好みもありますが・・・
クリーニングの件カメラ持ち込んでくださいね。

投稿: ariari | 2006年9月18日 (月) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11923156

この記事へのトラックバック一覧です: 新そばの集い(笑)。:

« ホントに行かないってば(笑)。 | トップページ | なんたる。 »