« 『温』でもいけます。 | トップページ | 街角。 »

2006年9月20日 (水)

台風一過。

Dscf7076台風13号が北海道にも接近し、朝から風がめっぽう強い。二年前の大型台風で札幌市内はかなり被害があったことを思い出す。そうあの時も水曜日だったんだ。某カルチャー教室がある日は台風が来るんだろうか。しかも湿度がなんとなく高いので気分が今ひとつ。でも仕事はちゃんとしなくちゃーだわ。
ここ最近は写真教室ラッシュ。昨日から29日までなんと9回教室があるのだ。その準備だけでもホントシャレにならないくらい大変。でも、教室で生徒さんと写真について語り合うのも楽しみの一つ。みんな写真に自分の想いがある。私もようやくプライベートの写真を撮る余裕が生まれてきたからね。まあ個展なんかをする予定はないし、何か自分から発信するほどのものはないけど私自身の役割は心得ている。少しでも写真の素晴らしさを伝えてゆくために日々色々やってます。一人でも多くの方が写真を撮り続けてくれるようにするのが私のお仕事。なので自分も写真漬けになっています。いくら漬かっても味わいの出る領域にならんけどね。

|

« 『温』でもいけます。 | トップページ | 街角。 »

コメント

このblogに、コメントだけじゃなくて、
画像が貼れたら面白いのにね。
Mixiで写真展コミュニティでも開設しますかー?

投稿: tati | 2006年9月21日 (木) 10:53

>tatiさん
参加型コミュニティは面白いんですが、あちこち参加しなくてはならない人が増えちゃうと結局飽きられるかも。
でも、みんなで写真を持ち寄れる処が欲しいです。街角写真披露会でもしますかね。ノンジャンルで。

投稿: ariari | 2006年9月22日 (金) 01:20

いいすね。やりましょう。
わたしは、きっと食い物の画像ばっかでしょうけど…。

投稿: tati | 2006年9月22日 (金) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11975521

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過。:

« 『温』でもいけます。 | トップページ | 街角。 »