« 格好良すぎSHINJO! | トップページ | 夜の向日葵。 »

2006年9月28日 (木)

夜の朝顔。(でも夜顔ではない)

Dscf7179夜のお花シリーズ(最近楽しんでます)第二弾、今度は朝顔。いいね、朝顔はしぼんでいても可愛いし開けばまたそれも可愛い。絵になるもんです。ナトリウム光と裸電球に照らされたミックス光(と言えるか)がまたいい感じ。これまたわざと感度を上げて粗くして遊んでいます。仕事ではキレイに撮れることをメインにやっているけどプライベートではちょい粗い画質も場合によってはいいなあと思う。キレイに写りすぎない方がすっげーいいこともある。生々しい粗さがかえって夜の雰囲気が出ているような。やっぱ銀塩派なもんで・・・

|

« 格好良すぎSHINJO! | トップページ | 夜の向日葵。 »

コメント

お疲れ様です。
夜のお花シリーズいいですね。この渋い色がいいですよ。なぜか昼間写すよりも生々しさを感じますね。
これをサンプル写真にして、マニア向け機種として売り出すのも面白いかも。

投稿: ainosato | 2006年9月29日 (金) 08:15

>ainosatoさん
以前から撮影したかったんですけど、手を出しました。しばらくは遊べます。
花の持つエロティックな部分が見えたら面白いかな、なんて。
でも、マニア向けカメラってあんまり商業的には成功しないんですよ(爆)。

投稿: ariari | 2006年9月30日 (土) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12076815

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の朝顔。(でも夜顔ではない):

« 格好良すぎSHINJO! | トップページ | 夜の向日葵。 »