« 夜の朝顔。(でも夜顔ではない) | トップページ | アラーキーな土曜日。 »

2006年9月29日 (金)

夜の向日葵。

Dscf6724夜のお花シリーズ(シリーズ化するのか?)第三弾は向日葵なのだ。夏の花らしく、そろそろヤバイ状態で余命いくばくもない様子。今日、やっぱり家へ戻ったのが遅かったんで撮影ネタがなくバス停から降りてトボトボ歩いて自宅へ向かう途中に気が付いた。ああ、まだ咲いているんだ・・・カメラを取りだしこっそり撮影。かなりアブナイ人に見える可能性は否定出来ないがいいのだ。やましいことはなにもしていないんだから堂々と・・・あれ・・・ピントなかなか合わねーよ。やっぱり難しいナトリウム光だけの撮影。ただ肉眼よりもキレイに写ってはいけないのでいやらしく写るようにアングルを考える。光の回り具合とかね。
人目に付かない夜だからこそ見える花。私は夜に見える花のように生きていたいかも(笑)。

|

« 夜の朝顔。(でも夜顔ではない) | トップページ | アラーキーな土曜日。 »

コメント

夜の花シリーズの次は、夜の海産物シリーズに決定。その次は夜の布シリーズだよね(謎)。

投稿: hurryblood R指定 | 2006年9月30日 (土) 01:03

>みすたーはりー。
海産物?布?わからん・・・・・・

投稿: ariari | 2006年10月 1日 (日) 02:08

夜の花と言えば、ひなげし(?)。
夜の海産物と言えば、鮑(??)。
夜の布は…そっちはariari君の方が詳しいから。いや〜ん(意味不明)。

さて、YS引退の話は某東奥日報でも1頁使って紹介してたんで、古新聞にはせずに自室へ。勿論、資料として。仮に『わ、YSに逢いてぇぇ〜』ってな危篤状態に陥っても、幸いな事に車で3分走れば24時間いつでも逢えるんですが。
幼い頃、青森空港が狭かったんで、飛来するのは機体の小さなUFO…ではなく、東亜国内航空のYSだけでしたからね。市内上空を『ブゥゥゥ〜〜ン』と旋回するYSを見て『田舎だからアレしか来ねーんだ』なんて思ってましたが…。
大丈夫だ俺!まだ583系があるじゃないか!昭和はまだ終わっちゃいないぜベイベェ!

投稿: hurryblood R指定 | 2006年10月 2日 (月) 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/12089768

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の向日葵。:

« 夜の朝顔。(でも夜顔ではない) | トップページ | アラーキーな土曜日。 »