« 豊沢川を眺めて… | トップページ | えーでーななごー。 »

2006年8月 7日 (月)

あぶさん。

ここ、藤三旅館の夏場における最大の悩みは『あぶ』なのだ。昼間の露天風呂では確実にやられる。なので落ち着いて入ることが出来ないことが辛いのよ。私は初日からやられた…あぶは動きが速い為に見つけたら湯船に肩まで速攻入らねば確実に餌食になる。
しかし、どうも人を選んでいるようで全く刺されない人もいるようだ。私は確実にアウトな分類みたいで、もう仕方がないと諦めている。そんなにウマーかね?ワシ…そういえば某baron氏も攻撃されていたような。
先程夜になってもあぶが結構出てきたようで、ついに室内の風呂にまで侵入してきたみたいだ。今も一度やられたが、二匹目は湯船にすぐ入りセーフ。しかも私を追いかけ下半身狙いだったのか急降下して湯船に墜落。哀れ、即死したあぶくん。
休憩所で涼んでいたら『いやー、あぶ随分出てきたよー』と従業員の方が殺虫剤を持ち走り回っていた。風呂から出てきた他の従業員さんは『これー、見て…あぶに刺されて…』と数ヶ所やられた跡を私に見せた。あれー、私みたいな体系ばかり狙うんじゃないんだね、と言うと『刺されない人もいるのにねー』と苦笑い。夏の露天風呂の楽しみは湯船から出て風に当たりまったりする事なんだけど、秋までお預けかな。

|

« 豊沢川を眺めて… | トップページ | えーでーななごー。 »

コメント

たぶん変な体液とかが出てる人狙い・・・(笑)

投稿: かずにゃん | 2006年8月 8日 (火) 13:38

そのヘンな体液、味見してみる?(爆)。

投稿: ariari@青森県 | 2006年8月 9日 (水) 00:57

やっぱり出てるんだ・・・( ̄∇ ̄ ;)

投稿: かずにゃん | 2006年8月 9日 (水) 11:24

>にゃん
体液・・・にゃんも大好きじゃないの?アレ?

投稿: ariari | 2006年8月10日 (木) 02:13

某温泉行かれてたんですね。やはり露天はアブでしたか?水辺の露天はどこも同じなんですね。

投稿: めい | 2006年8月12日 (土) 21:35

>めいさん
おおお、ご無沙汰です。お元気でしたか??藤三へは行かれるのかな?今時期はあぶで大変ですよ。例の露天は温度が凄く高くて入っていられないですし。

投稿: ariari | 2006年8月12日 (土) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11323839

この記事へのトラックバック一覧です: あぶさん。:

« 豊沢川を眺めて… | トップページ | えーでーななごー。 »