« きまぐれなやつ。 | トップページ | スタイル。 »

2006年8月23日 (水)

ありがとう。

Dscf6245本日駒大苫小牧高校の準優勝報告会が北海道庁前で行われた。今日はカルチャー教室日、授業の終わった頃なので、間に合うかと急いで戻る。会社のすぐ前に道庁があるのだが、もうスゴイ人。早い人は朝の9時から並んでいたとかで、とてもまともに見ることが出来ないほどの人、人、人。どうも一万人ほど集まったとかで、デジカメも300mmでやっと写せる距離だった。道民は本当に嬉しかったんだよね。優勝という期待もあったけど、今回はまさか決勝まで行くなんて思いもよらなかった。それでいてあの死闘、熱戦。三連覇なんて簡単にメディアは煽ったけど本当に決勝戦まで戦えるなんて最初から思っていた人は案外少なかったんじゃないでしょうか。

Dscf6248もう、香田監督の挨拶でもキャーキャー、本間主将の挨拶でもスゴイ声援、田中投手の時にはもう悲鳴みたいな声が飛ぶ。結果準優勝でも、昨年の連覇以上に今回は素晴らしい試合だったもの、集まった人々が選手達にお礼を言いたくて集まったのでしょう。
最近仕事のことで本当に行き詰まりを感じて辛いこともしばしば。でも、彼らの精神力を少しでも見習わないといけませんね。

|

« きまぐれなやつ。 | トップページ | スタイル。 »

コメント

これ、弊社オフィスの屋上から見てました。
当ブログに俯瞰写真を掲載してますよ。珍しいカット?

投稿: tati | 2006年8月24日 (木) 12:29

おんやまぁ!いったんでつね!!テレビでみまつたよ!!
ariari殿の会社が道庁の近くにあったことの方が∑q|゚Д゚|p驚きっ!!!(笑)
どーーーして声をかけてくれなかったんでつかねー(`□´)コラッ!
もしかして10月からまた行くかもしれないので♪その時は、ごはんでも食べましょねーヽ(´▽`)/~♪
ってじぇんじぇん駒大の話題から避けちゃったし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006年8月24日 (木) 17:19

>tatiさん
俯瞰撮影面白いです。あの中に私もいるんですが、わかんないですね。当たり前だけど。それよりもDRC1969で私は倒れました。ロードスターの中古が買えるんじゃないですか?

>ぴこみん
うちの会社の場所を知らないとは(笑)。たまにお空の人も遊びに来るのでぴこも来るとヨイです。飯?うーん、最近私は小食だしなあ(爆)。

投稿: ariari | 2006年8月25日 (金) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11574890

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。:

« きまぐれなやつ。 | トップページ | スタイル。 »