« 終わらない夏? | トップページ | きまぐれなやつ。 »

2006年8月21日 (月)

夏が終わるよ・・・

今朝、会社での朝礼に総務のマネージャーが一言。
「今日は仕事が手に付かないようでは困るので、午後からどうしても観戦したい人は午後休暇を取得するように・・・」(笑)・・・しかし今日は社内セールス向けデジカメの新製品研修会。ワシが講師だもんよ、抜け駆けするわけにはいかないです。きちんと仕事は仕事、やりました。結果、駒大苫小牧の夏の甲子園三連覇はなりませんでしたが、73年ぶりの三連覇、そりゃあキツイでしょ。連覇でさえスゴイことでしたからね。ましてや今年は決勝まで行くことさえ難しいと思っていましたよ。準優勝だってね本当に本当に素晴らしい。相手も本当に凄かったし、最後まで粘った彼らを大いに褒め称えたいですよね。
今年はイイ夏だったと自分でも思うし、自分を大いに見つめることもできました。毎年、毎年ちゃんと夏を過ごすことができてありがたいと思います。
今日、実は悲しい知らせも届きました。取引先で大変お世話になった方のご子息がお亡くなりになったと・・・彼はまだ若く、三代目を継ぐはずでした。明るく元気で私のことをとても慕ってくれて・・・亡くなってもう10日ほど経ったということですが、なんとか時間を作って彼に会いに行きたいなと思いました。
まだ夏が終わっていない暑さが続いていますが、自分の中では「そろそろ終わりだね」と区切りをつけているところです。

|

« 終わらない夏? | トップページ | きまぐれなやつ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11550620

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が終わるよ・・・:

« 終わらない夏? | トップページ | きまぐれなやつ。 »