« やれやれ(笑)帰りました。 | トップページ | 夏も終わった・・・ »

2006年8月30日 (水)

日常を取り戻せるか?

Dscf6854昨日は岩見沢へ朝直行だったんで、一日中なんだか「ボーっと」していたような。でも仕事はちゃんとやりましたよ、当たり前ですが。今日もマジメにお仕事に励みました。当たり前ですね。
でもやっぱり北東北モードになっているかもしれない頭を現実に引き戻すのは大変。クルマで行くと帰りはフェリーなので港に着くと「あとは家へ帰るのだ」と脳内から指令が来るのだけど、列車の場合は「乗り換えてまだ逃げられるよ」と脳内にいる堕落したワシがささやく。実際、朝にはまなすから降り立ったあとに、再び列車で逃げたこともあったっけ・・・でも、朝はそのまま仕事の場合逃げられないから諦めがつく。
そんなに人生何事もうまく行くはずはないんだけど私って恵まれていると本当に思う。結構忙しいけどこうして逃げる時間を作ることは出来る。勿論ドタバタで余裕なんかないんだけども、やればできる。出発した先週の金曜も家へ戻ったのは20時過ぎ、支度をして家を出たのが20時45分。疲れるよね、なんて言う暇はないもん。
あーあ、またあのお湯に入りたい・・・でも、また一生懸命働いて稼いで行くからいいのだ。

|

« やれやれ(笑)帰りました。 | トップページ | 夏も終わった・・・ »

コメント

本当に、秋の気配が急にやって来てますね、夜の窓開けてると朝方は寒いし・・・
私は毎年、花火を観に行って、エネルギーを貰ってくるような気がしてる。桟敷席で見た人にしか解らないのだけれども、「見上げた夜空のすべてが、花火の彩り、それも最高に純粋でシャープでクリアーな光りの線が怒涛の勢いで舞い踊っている」この感覚はね、まさしく充電ですよ、生命エネルギーの・・・

投稿: Keigo | 2006年9月 1日 (金) 00:31

>keigoさん
二年前に初めて大曲の花火を見たときから「夏の終わりはこれで締めくくる」ことにしました。来年は行けるかどうかわかりませんが、フィナーレに流れる歌を聴くと「終わったな」と感じますね。美しい夜空の華を目に焼き付けて一年間頑張りたいと思います。

投稿: ariari | 2006年9月 1日 (金) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11693148

この記事へのトラックバック一覧です: 日常を取り戻せるか?:

« やれやれ(笑)帰りました。 | トップページ | 夏も終わった・・・ »