« さんさ終わっちゃった・・ | トップページ | 中尊寺よっと。 »

2006年8月 5日 (土)

そして僕は湯船に入る。

そして僕は湯船に入る。

だから何だよ!とか言わないでください。今日の盛岡は暑い!午前中から31度…おかげで食欲なし…昨年の夏はエアコンのないBXでよくもまた走ったもんだと思う。背中から流れる汗が気持ち悪いからシートに座っても背中をバックレストにつけずに浮かせて運転したもんだ。
昼間、行き着けの喫茶店のマスターから依頼されていた地酒を買いにいつもの酒屋に行き、そのあとはダラダラと花巻に向かう。15時半には茶色スリッパ部に到着して、さっそく白猿に飛び込む。
キターー(゜∀゜)ーー!
熱いけど、本当に湯当たりが柔らかいのですごく気持ちがいい。これよ。あぅ…と、声が漏れる。体に染み入る湯に様々なものを溶けさせると力が抜けて行くのがわかるのだ。
今回は川沿いでも二階の部屋だ。せせらぎを聞き夕飯までの間、布団の上で扇風機からの風を受けながらボケーッと…たまらん。

|

« さんさ終わっちゃった・・ | トップページ | 中尊寺よっと。 »

コメント

おー、いままさにトップが更新された...(笑)

お久しぶりです。でも、しっかり読んでますよ。
今週の月曜日。函館にいた私とカミさんは朝目覚めた時点でいきなり気が変わり、予定を変更して「スーパー北斗1号」の車中の人に。
件のお蕎麦も食したかったのですが、時間がないのと場所が把握できていない(笑)。
とりあえず、ラーメン食べてと...

ariariさんはいままさに至極のひとときを送ってらっしゃるわけですね。
いいなぁ~。ぼくもつぎの旅は東北にしよかなぁ。

投稿: swallow | 2006年8月 5日 (土) 17:31

あらまー。なんで連絡くれないかなー(笑)。大山までお連れしたのに…
東北もいいですよ。マジ岩手はクセになります。

投稿: ariari@鉛 | 2006年8月 5日 (土) 21:05

タイトルと画像を見ただけで“ほげぇ~”と骨抜きにされました(笑) 夕涼み・・・日本の夏ですね~

投稿: iruka | 2006年8月 5日 (土) 21:29

えへっ、オイラも予約しちゃおっと!

○swallowさん
ラーメンはどちらのを食べましたか?
○ariari隊長
例のラーメン屋の捜索、完了いたしました!

投稿: ほっかいどうでしょう♪ | 2006年8月 5日 (土) 21:51

ですね。次回はよろしくお願いいたしますm(__)m
といっても今回も聞こうと思いきや携帯メアドが...(笑)

我が家も千里川の「川のせせらぎ」聞こえます。目をつぶって湯船に浸かれば...そこは東北の名湯(ばく

>ほっかいどうでしょう♪さん
昨年、2ヶ月の期間限定で大阪千里中央に出店していた琴似の「縁や」さんへ行きました。

投稿: swallow | 2006年8月 5日 (土) 22:07

irukaさん
あれ以来行っていないでしょう。もうたまらんす♪

すわろーさん
あれメアド教えてありませんでした?(笑)…次回こそ!

ほっかいどうでしょう♪さん
予約したの?ん…じゃ、取り消しておきます(爆)。

投稿: ariari@鉛 | 2006年8月 5日 (土) 22:56

やっぱ今日襲撃すべきだった・・・_| ̄|○

投稿: BARON | 2006年8月 5日 (土) 23:52

さて、と。誰かさんが宿にて暇を持て余している様なので、ひとつ『さんさの魅力』について語ってみようではないかい。
おーっとその前に断っておくぜぃ。また憶測や誹謗中傷(笑)が出たらariari君が可哀相だもんね。うんうん。
自分が『素敵な人』と表現した某方、特に男女の別は明かしません。女性だと誰が言った!でも野郎だとは言い切らない…。むふ。
仮に初対面だとしても、人となりって伝わってきますもんね。その方がどーゆー人なのか話を交わさなくても判るじゃないですか。
大切なのは男女の性別じゃない、その『ひと』を真っ直ぐに受け止める事。おお?これって『愛』じゃないの?
やっべーよ、俺には二人の息子が!そっち方向は未開拓分野だし!(笑)
って訳で、さんさの魅力はまた今度。アディオ〜ス♪

追伸 長いのは文章だけじゃなーいんだよ。てへっ。

投稿: 1970年式hurryblood | 2006年8月 5日 (土) 23:54

baronさま
ねー、来ればよかったのにー(笑)。でも明日は乗務じゃないかい?

hurrybloodさん
さんさの魅力は愛?(笑)…初物にときめいてミスさんさを押し倒すのを踏みとどまってよかったね。

投稿: ariari@鉛 | 2006年8月 6日 (日) 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11282351

この記事へのトラックバック一覧です: そして僕は湯船に入る。:

« さんさ終わっちゃった・・ | トップページ | 中尊寺よっと。 »