« 雑感でグチャグチャ。 | トップページ | 夏が終わるよ・・・ »

2006年8月20日 (日)

終わらない夏?

D1015307暑い夏を象徴するような熱戦に声援を送り続けた皆様、お疲れさまでした。彼らの夏は今日本当は終わるはずだった・・・なんという壮絶な決勝戦なんだろう。駒大苫小牧は「負けない野球」をするチームだなあ、と感じていたが本当にそんな試合でしたね。早実も素晴らしかったし、どっちが勝とうといいじゃないか、と思えるほど途中で見るのが辛くなってきた。あの精神力、粘り、私が失ったものを若い彼らが精一杯見せつけてくれた。ここまでくればもう十分だ。ありがとう!両チームの高校生達!
そして夏が終わりに近づけばどこもかしこも夏の忘れ物でいっぱいだ。海岸にもいっぱいの夏の忘れ物が落ちている。空き缶やペットボトルのゴミは当然だが、ビーチボール、ビーチベッド、ジーンズ、下着(爆)、まあまあずいぶん散らかしちゃってくれますね。下半身を露出させていることで有名なエロ熊キャラのぬいぐるみも悲しげに朽ち果てていた。誰かが誰かを喜ばす為に買ったものなのに、こんな風に捨てられているものは悲しい。
想い出にしたい夏だったのか、それとも思い出すだけで悲しくなる夏だったのか・・・人それぞれの夏は過ぎてゆく。

|

« 雑感でグチャグチャ。 | トップページ | 夏が終わるよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11532690

この記事へのトラックバック一覧です: 終わらない夏?:

« 雑感でグチャグチャ。 | トップページ | 夏が終わるよ・・・ »