« 白猿の湯のお作法。 | トップページ | おぼーん。 »

2006年8月11日 (金)

目立たぬように。

今日は夏休み期間中なのに仕事。会社のパソコンを開けるとメールの数でびっくり。メモも数枚、書類いっぱい(元々整理が出来ていないんだけどね)・・・一週間いないとこんなもんですねえ。因みに土日も仕事かと思ったら「あ、ゴメン、出なくてもいいよ」・・・え・・・そんな・・・暇になっちまった・・・(泣)存在感薄いんだ、ワシ。
私は会社では比較的存在感の薄い目立たないキャラだと自分では思っている。強烈な個性もないし、インパクトもない(はず)。なので入社以来女性社員からも「どうでもよい」程度の扱いみたいで何より(笑)。目立てば何かとね・・・目立たなくても何かと言われるけど。
会社組織ではたくさんの従業員がいればいるほど私の存在は人に埋もれて目立つこともなかったんだけど、分社化で組織が変わると人が減り、ちょっとしたことで頭がちょこんと飛び出ちゃう恐れがある。ヤバイ、頭引っ込めなくちゃ・・・と思うのに、本当に少しずつだけど回りが低くなっちゃう場合もあって、さらに頭を引っ込める。そのうち這いつくばってしまうのではないかと思えるほど低くしなくちゃマズイ。
人の個性やキャラは必ずあるわけで、私も会社でのキャラとプライベートではきちんと分離しなくてはと思うのだが、できているかな。まあ、キャラを使い分けられるほど器用じゃないので同僚から見られれば「変わらないよー」と思われているのかな。私は会社では女にはモテないしダメオトコを貫いているので、プライベートでは俄然張り切ってスマートで格好良く、実はやるときはヤルオトコモードなのだ。
まあ、目立ってしまえば何かと弊害の多い社会。これからもひっそり生きてゆくのである(笑)。
※さて、上記の文章で間違いがあるんだけど、どこかわかるかな〜?

|

« 白猿の湯のお作法。 | トップページ | おぼーん。 »

コメント

あれー?
豊沢川の間違いが直されてるー?
上の間違いなんか別にどーでもイイのにー

投稿: hurryblood | 2006年8月12日 (土) 10:10

>Mr.hurry
豊沢川・・・直しますよ、そりゃ。あれはマズイ。部屋を洪水に(正しくはベッドを洪水に)するのはさすがに・・・

投稿: ariari | 2006年8月12日 (土) 10:19

珍しく、無事お帰りなさい。
そういえば、Kさんからメール来てました。
14・15とこちらでフライトですって。
行けば顔見れそうですよ。

投稿: うー | 2006年8月12日 (土) 21:18

文章の間違いと言うより、フィクションですか?(爆)

投稿: いんぷれっさ | 2006年8月12日 (土) 23:03

>うーさま
おおお、Kさんね。(それだけで誰かわかっちゃうのも何なんですけど)うーむ、仕事じゃ(笑)<ワシ

>いんぷさん
フィクションじゃないよー。目立たないオトコでございます。

投稿: ariari | 2006年8月12日 (土) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11392650

この記事へのトラックバック一覧です: 目立たぬように。:

« 白猿の湯のお作法。 | トップページ | おぼーん。 »