« 例えば恋の話・・・ | トップページ | あれから25年・・・ »

2006年7月24日 (月)

真っ昼間から・・・

土曜に仕事をしたので早速代休を取得。昨日の日曜には午前中に会社へ行って今日の分の書類などを提出しておいたので心おきなく休める。人が働いているときに休みを取るのはけっこう気が引けるんだけど、今日はちゃんとすることを終えて休んでいるから気分がいい。
そんなわけで真っ昼間からワインを外で飲んで過ごしておりました。札幌市内には川の畔で火を使って遊べる場所がある。しかも何カ所も炊事が出来るよう水道も完備しているとーってもいい場所が。久しぶりにそんなところへ出向いてピクニック気分。付き合わせた本人には悪いけど私はムチャクチャいい気分でワインを開けましたね。今日は本来曇りの予報で、場合によっては降水もありえるなんて予報だったのに、日頃の行いのいい私のおかげですっかり良い天気。(ウソです、同行者のおかげです)
気分良く過ごした夜は自宅に帰っても引き続きワインを飲み続けました。ひゃー、酔っぱらい。私にとってとても大切な友人が無事に子供を出産したという嬉しいニュースがあったことも手伝って今日は祝杯ね。新しくこの世に産まれた大切な命。こんなに嬉しいことはないよね。素晴らしい大恋愛で結びついた二人のお子さま、可愛いったらありゃしない。
私は子供を持たなかったけど、人の幸せが本当に嬉しい。
そして私は凄く大切なことを忘れていた。偉そうなことを日々語っているクセに本当に忘れていたこと。
好きになった女性を信じること、ちゃんと見ていること。そんなことオレはしていたよ、なんて思っていたけど実は独りよがりだったのかもしれない。
恋愛に上手い下手はないってこともね。好きな相手に真摯に向き合うことに上手いも下手もないんだって。

|

« 例えば恋の話・・・ | トップページ | あれから25年・・・ »

コメント

んにゃ?春か?
…好かれるのを待つだなんて日が暮れてしまふ。
まず好きになる、まず信じてみる。相手に対し『一生懸命に想う』自分の姿を見てもらう。
当然、心は全開。…チャックはまだ全閉。
汗水&鼻水垂らして『カッコ悪い』自分であり続ける。
そして気付く。カッコワルイとカッコイイが逆転している事に。そのカッコワルイ自分が輝いているって事も。
飾る事も隠す事も要らない。ただ、『自分』であり続ける。
…結果、結婚していてもモテますよーん(笑)。
あっ!殴らないでっ!

投稿: hurryblood | 2006年7月25日 (火) 02:50

>hurrybloodさん
春じゃなくてもう夏ですよー。
ワシ、恋愛についてはもう格好悪いったらありゃしない・・・自分であり続けたら・・・確実に放置されるでしょう(爆)。
どうも恋愛って本来50:50じゃないとバランスを崩してしまいそうで相手に迎合しようと余計なことをしちゃうんですよ。一生懸命になりすぎるのもダメであります。

投稿: ariari | 2006年7月25日 (火) 20:23

春?と聞いたのは、そっちの話が出たから。季節を間違えたりしましぇん。月は本気で間違うけど。
本日の処方薬は『ムズカシクカンガエナーイ50mg』と『スナオニナール80mg』。心して飲むべし。べしべしべしっ。
…恋愛だけに限定せず、何事も一生懸命な姿は決して『スマートかつ格好イイ』ものじゃない、という事を伝えたかったのでしゅ。上っ面じゃなくて、男なら中身で勝負だべー。
いーじゃん異性に好かれるより同性に好かれた方がー。ベッドを共にする訳じゃないんだしー。

投稿: hurryblood | 2006年7月25日 (火) 21:00

>hurrybloodさん
早いコメント(笑)。
季節のこたぁスカしたんですって〜ふふふ。
しかし『ムズカシクカンガエナーイ』と『スナオニナール』はよかったですね。
こう見えて仕事は結構一生懸命なんですよ、ワシ。見ている人がいるかどうかはやや疑問なのですけど(爆)。

投稿: ariari | 2006年7月25日 (火) 23:03

スカサレター50mgを飲まされました(汗)。
仕事のハードさ加減とか、対応の仕方とか、見てる訳じゃないですけど、いつも感心してるんですよ。
で、その、見ている女性が居るか否か?についてはノーコメント。
だけどこの話って何?出会い求めてる系?(爆)
我が相方は短期間で『WORLD in hurryblue』に慣らしたのです。最初は違う世界のヒトでしたよ(笑)。

投稿: hurryblood | 2006年7月25日 (火) 23:50

>hurrybllodさん
まー、今の年齢からもし恋愛なんかするとねヤバイッス。
出会いは求めておりません(笑)だって出会いなんか今の生活にあり得ませんし。でも人が人のどこを好きになるか、なんてわかんないもんですよねー。不思議なモノです。

投稿: ariari | 2006年7月26日 (水) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11088669

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ昼間から・・・ :

« 例えば恋の話・・・ | トップページ | あれから25年・・・ »