« そして僕は途方に暮れる【2】 | トップページ | 祈る人。 »

2006年7月30日 (日)

こんなお仕事。

Dscf6104本日は今までにないほどの大撮影会。国営滝野すずらん公園にて著名なカメラマン8名を講師に招いての撮影会なので160名を越すアマチュアカメラマンが集結。私はモデル撮影部門のとある先生に付いて仕切る役目として走り回りました。いやー、日差しも強いし暑かった。先生の指示によりカメラマンを誘導したり、モデルさんのメイクや汗のてかりに気を配ったり、撮影場所の指定や他の集団と被らぬよう調整してロケ現場を走り回ったり、んで先生やモデルに合間合間にお茶を出したりおしぼりを出したり・・・なんだかすげぇー体力を使い果たしました。こんな私の姿を見たらきっと女性は惚れるはずだ(爆)。
アマチュアカメラマンの相談や先生の指示を個別に伝えたりするのもお仕事だけど、まあ、普段私自身も講師をやっているのでこういう仕事は楽しいもんです。
ただ、そんな忙しい最中でも全く別のことを考えちゃったり集中力が途切れることもあるのが困る私だ。
ヘトヘトだけど仕事が終わった後、いつもの海へクルマを走らせてすっかり日が落ちた海岸に腰を下ろす。遠く小樽の方からは花火が上がっている。遠くで見る花火は一層もの悲しく、花火が終わった後も小一時間ほど星空を見つめていた。
さーて、明日は日帰り東京出張だ・・・暑いんだろうなあ・・・・

|

« そして僕は途方に暮れる【2】 | トップページ | 祈る人。 »

コメント

コリスは土曜日生まれて初めて真上で上がる花火を見て変な唸り声を上げていました(笑)
遠くで見るからこそいいものもあるのかもしれない・・・
今日は東京も涼しかったよね~
そうでもない?

投稿: かずにゃん | 2006年7月31日 (月) 23:06

吾輩は本日行ってまいりました、東京日帰り出張・・・。爽やかな札幌から行くと、やぱーり暑いっす(笑) 体調には充分お気をつけ下さいまし。特に電車とビルの冷房は かなり強烈ですんで。

投稿: iruka | 2006年7月31日 (月) 23:56

>にゃんどの
はい、過ごしやすかったですよ。湿度が少なくてよかったぁ〜〜今日は嬉しいことにスーツじゃなくてOKとの本社指示でラフな格好で挑んだのに拍子抜け。
コリス花火見てどういう声をあげたのか現場を見たかった。

>irukaさん
およ?一緒の日だったんでしょうか。一番困ったのが本社会議室の冷房。マジ寒かったです。電車は乗車時間が短かったんでよかったんですけど。
コンビニも異常に寒い(笑)。北海道なら冷蔵庫並みの冷え方でしたよぉ。

投稿: ariari | 2006年8月 1日 (火) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11159505

この記事へのトラックバック一覧です: こんなお仕事。:

« そして僕は途方に暮れる【2】 | トップページ | 祈る人。 »