« 日記らしい日記。 | トップページ | 痔でねーの?痔なん? »

2006年7月 9日 (日)

圏外。

ブログ、ログインできないなー。メンテを11日から行うらしいけど更新出来ないってーのは日々ブログを書くことを楽しみにしてる人にはツライかも。私の場合楽しみ、というよりは日常になっているので書けない日は落ち着かないッス。
さて私は土曜から日曜の二日間、携帯がつながらないような場所にいました。独房に入れられていたわけではありませんが、こんな時代に圏外の場所がまだあるというのがねえ・・・北海道は面積がめちゃくちゃ広いから携帯エリアをカバーするのは大変だけど世帯がある範囲は100%のカバーをしているはず。だが、観光地なんかではやや危ない場所もある。東北は人が住んでいる場所でさえいまだ圏外が多いのはなんででしょ。
しかしちょっと前までは圏外でも諦めがついたのに今では圏外にいると不安になっちゃう。たかが携帯がつながらないだけなのに。
通話ができないならば、まあ仕方がないかと舌打ちする程度だけどメールができなくなることが無念。いや正しくは「もしかしてメールが来ていたらどうしよう」と思っちゃうこと。もっとも蓋を開けてみるとメールなんか届いていることは希で、問い合わせをするのも最近は滅多にしなくなっちゃった。
元来電話もメールも全然来ない人なので携帯なんかなくたっていいんじゃないかと最近思うようになってきた。まあ、連絡の手段としては必要だけど支払っている金額に見合うようなモンじゃないなとつくづく感じますね。そもそも定額にしたって使い切れず、繰り越しさえ余している私。もったいないなー。これも誰かに分け与えられたらいいのにねえ・・・てなわけで、携帯からも更新不能なのが哀しい二日間でございました。

|

« 日記らしい日記。 | トップページ | 痔でねーの?痔なん? »

コメント

北海道の電波カバー率は、やっぱauに分があるらしいですよ。
農家、漁師関係はau比率がやたら高い。
わたしはFOMAですが、ほとんど役立たずです。
9月からキャリア同士の同番移行が可能になるらしいので、
その瞬間にauに鞍替えする予定。

投稿: tati | 2006年7月10日 (月) 11:30

東北もauがいいみたいです。まあ、ドコモでもそうですが一長一短ですね。ただしFORMAは本当に駄目ですね。やっと海上がOKになったのはいいのですが、キャンプ場は相変わらず駄目です。仲間との連絡が取れないのが一番困ります。
でも変えるほど電話来ないし(爆。

投稿: ariari | 2006年7月11日 (火) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10863342

この記事へのトラックバック一覧です: 圏外。:

« 日記らしい日記。 | トップページ | 痔でねーの?痔なん? »