« 郷愁の・・・ | トップページ | あるぷす〜いちまんきろ.... »

2006年7月19日 (水)

出張中。

帯広に来ております。今日の帯広は先週とは違ってやや夜はひんやり。実は先週の同じ曜日にも来ていたんですが更新できず悶々と(笑)。先週もそうだったんだけど、パソコン触っている場合じゃないような状況下で本日も更新が大幅に遅れてしまいました。なぜって?言えない(爆)・・・
実は帯広には来る事がずいぶん少なくなりました。以前はずいぶん来ていたものです。多いときには毎週来ていた事もあったほど。こっちのお店を担当していた時期は、いやってーほど出張が多かったんだけど、今では出張そのものが減ってしまいました。帯広は食べるものも旨いのでお店巡りも楽しみで、今日は名物「インデアンカレー」を久しぶりに頂きました。思いっきりルーカレーでどっしりした濃厚な味わい、しかも安い。なのでこっちに来る時は楽しみなのであります。まあ、帯広とは何かと縁があったのですけど、けして良い話ばかりではないので思い出すと辛い事も。変わった町並みを見ると感慨深くてやや胸がキュン。
しかしそんな甘酸っぱい気持ちを打ち砕くのは現実的な話。仕事で来るのが楽しかった帯広でも、今では気が重い仕事が多いのであります。
自分の人生と微妙にリンクする十勝・・・良い思い出に変わるにはまだ時間がかかるんだろうな。

|

« 郷愁の・・・ | トップページ | あるぷす〜いちまんきろ.... »

コメント

ども、です。
毎度、同じ話題で恐縮ですが、
帯広といえば、北海道ホテルです。
いつも出張は、ビジネス(クラスじゃなくて、ホテル)
ですが、贅沢して北海道ホテルの、
それも部屋に温泉がある部屋にまた行きたいです。

投稿: えみーるぞら | 2006年7月20日 (木) 23:55

ども!北海道ホテルは何度か泊まった事がありますが、庭の雰囲気もいいし朝飯が旨い。でもなんて大胆な名前のホテルかと思います。オフシーズンは価格も安いのでおすすめですよね。

投稿: ariari | 2006年7月22日 (土) 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11016589

この記事へのトラックバック一覧です: 出張中。:

« 郷愁の・・・ | トップページ | あるぷす〜いちまんきろ.... »