« 前半戦終了。 | トップページ | 濃い一日・・・ »

2006年7月 1日 (土)

写真日和。

Dscf0002今日は好天の土曜日につき写真を撮るぞ、と決めていた。私の教室で教えていた生徒さんも一緒に行くことになり篠路にある五の戸の森へ向かう。小さな森なのに生態系が機能しており写真を撮影するにはいい場所なのだ。例の青鷺もヒナが成長し、すっかり大きくなっていてあたりからはギャーギャーうるさいほどの鳴き声が響き渡る。しかしなかなか優雅に舞う姿が撮影出来ずあきらめて昼食を取っていたら、その間ずいぶん飛び交っていてカメラを持って待ちかまえていると・・・飛ばない。そんなもんでしょう。なんだか鳥にすっかり遊ばれている私たち。でもいいや、なんだか写真を撮りながら散歩も楽しい。空を舞う青鷺も気になるけど、ここは丘珠に近いせいもあってお花模様の飛行機が舞うのも気になる。エンジン音が響くたびに空を探す私に生徒さんが「先生、やっぱり飛行機好きですね」と・・・はい、やっぱり鋼鉄製の鳥が好きです。

|

« 前半戦終了。 | トップページ | 濃い一日・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10754785

この記事へのトラックバック一覧です: 写真日和。:

« 前半戦終了。 | トップページ | 濃い一日・・・ »