« あるぷす〜いちまんきろ.... | トップページ | 富良野にて・・・ »

2006年7月21日 (金)

やっぱ花火でしょ。

Dscf6312先週の金曜に引き続き、豊平川の花火大会へ繰り出す。遊び半分、だけどサンプル写真なので仕事も半分。先週より打ち上がる高さも満足、しかもデカイ。こうじゃなくっちゃ!ほとんど間髪なくドカドカ打ち上がるんでこっちも大変だ。しかも昇り龍付きが後半多かったので見応えありました。先週が4000発、今週は3000発とのことだが内容ははるかに今日の方がいい。
それに今日は浴衣美人がお供なんだから言うことないでしょう。ワインを開けて飲みながらの花火鑑賞なんかたまりませんね。ほろ酔い、とまではいかないけどビールよりも案外ワインで花火なんてセレブで素敵ぃ。そんなわけで大曲の花火をまた見に行きたくなっちゃった・・・誰か一緒に行こうよ。本当にスゴイよ。あれを見ずして花火を見たというべからず、というほどだ。一万円切符を使って強行軍だがその価値はお釣りが来るよ。
さーて明日は富良野へ出張。ラベンダーなんか見る余裕すらないもんね。渋滞に巻き込まれること必至なので何時に出発すればいいのか頭が痛い。

|

« あるぷす〜いちまんきろ.... | トップページ | 富良野にて・・・ »

コメント

私も東京から来た母も含め、家族と友人達とで、河川敷で見ました。あんなにゆったりと本格的な花火を楽しめたのは初めてです。

それにしても、写真すごいですね。どういうタイミングでシャッターを押しているんですか?母が小さいデジカメを買い換えるというので、F社を強力に勧めておきましたが、なぜか買ってきたのは、パナソニック。手ぶれ防止が決め手だったとのこと。残念。

投稿: NSG | 2006年7月23日 (日) 08:45

>NSGさん
読売の花火大会はとってもよかったです。内容、構成ともにその前の週にあった某新聞社のより上でした。
花火の写真はタイミングが難しいので打ち上がって開く直前からシャッターを押します。
手ぶれ補正は暗い場所が写るわけじゃないんですけどねえ。残念〜

投稿: ariari | 2006年7月25日 (火) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11050996

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ花火でしょ。 :

« あるぷす〜いちまんきろ.... | トップページ | 富良野にて・・・ »