« 痔でねーの?痔なん? | トップページ | 甘くなかった・・・ »

2006年7月14日 (金)

復活?

Dscf6130ニフティのブログ、ココログのメンテナンスのためずっと更新が出来ずなんだか寂しかったのであります。けして私がサボっていたわけじゃないです。この期間コメントさえできない状況でご迷惑をお掛けしました。しかし札幌もずいぶん暑くなりました。連日30度ほどの気温でしかも蒸し暑いので私もかなーりやせました(ウソはいかん)。今日は花火大会の一発目、本来ならば浴衣姿の美女でも傍らにムフフのムードで美しい花火と花火映えする彼女の横顔を眺めつつうっとりするはずだったのだが見事に玉砕。世の中キビシー(笑)ということで同僚3名を引き連れて撮影に集中・・・でもビール二本開けました。やけ酒半分、酔っぱらってもキレイに写る某社のデジカメはエライっ!!
それにしても若くて可愛い浴衣姿の女性とペアの男ってなぜか頭もセンスも悪そうなヤツばかり。ええ、偏見かもしれないけど実際そうだぜ。ま、夏は来た・・・
Dscf6012

|

« 痔でねーの?痔なん? | トップページ | 甘くなかった・・・ »

コメント

復活おめでとうございます♪
人ごみと超満員の地下鉄がイヤで、昨日はマンションのベランダで花火を堪能しました。音だけですが・・・(爆)

投稿: iruka | 2006年7月15日 (土) 14:44

>irukaさん
まいりました。コメントさえできなくて・・・
なんだかストレスが・・・・
花火はいいですよねえ。夏です。

投稿: ariari | 2006年7月16日 (日) 01:04

真面目に問い合わせですけど、一枚目の花火があのように美しく簡単に馬鹿チョンカメラと同じ感覚で撮れるの?して、二枚目のオネ意ちゃんの尻がブレているのはなぜ? 歩きながらはやっばりブレるって事か?
追申、来月東北って祭りか?花火か?

投稿: keigo | 2006年7月19日 (水) 01:24

>keigoさん
花火は一般的に難しいもんです。
カメラにもよるけど長時間シャッターを開ける事ができるカメラならこのように写ります。
モードはオートじゃだめで、カメラによりますが夜景モードなどがあれば簡単。ピントはうち上がっている花火に合わせてそのままロック。次に打ち上がる花火まで指を離さず待機します。
二枚目の画像はかなり暗い場所で普通のカメラでは写らないほどです。なので当然ぶれますがこれはわざと効果的にぶらしてます。
東北は今までのように会社全体が休めるのではなく、分割で休みを取るスタンスなので8月第一週が難しいです。4日にさんさに間に合うように行ければ・・・月末の花火はまだ未定です。

投稿: ariari | 2006年7月19日 (水) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10942318

この記事へのトラックバック一覧です: 復活?:

« 痔でねーの?痔なん? | トップページ | 甘くなかった・・・ »