« バカは死んでも治らない・・・ハズ。 | トップページ | 郷愁の・・・ »

2006年7月17日 (月)

なんだかおかしい。

相変わらずブログが妙な動きを見せている様子。書いた記事が掲載されずに消えたり戻ったり、勝手に二重投稿されたりと思うようにいかない。昨日のブログは何を言いたいのかわかんない内容ですみません。誰かに向けたメッセージではなく自分を戒めるためのものですので、あえてコメントせず無視してください(笑)。
人の気持ちは人の気持ちでしか動かないことをあらためて深く感じることが最近多い。ちゃんと向き合って人を見ることの難しさ、気持ちをくみ取ることの大変さ。そして発する言葉の選び方など慎重に考えれば逆に思いとは裏腹な言葉が口から飛び出ちゃうことってあるじゃないですか。
こうしてブログを日々書いているのも本当は誰かに読んで欲しいとか理解して欲しいからではないのかもしれません。自己満足、それ以外の何物じゃないわけで・・・以前の日記から続いているこのページも個人の赤裸々なできごとを書きつづっているので他人に不快感を与えてしまうこともあると思うのです。そうやって自分の想いを1%でもぶつけて自己を省みるためにも私は書かなければならないと言い聞かせているに過ぎません。読まされた方にしてみれば迷惑でしょうが(爆)。
でも本音をこうして出さないとストレスが・・・ね。
みなさんは良い三連休でしたか?私はなにかと考えることの多いお休みでした。東北に行くことも考えましたがどうせ来月行くんだからと昨年とはエライ違いでお利口にグリコでございます。

|

« バカは死んでも治らない・・・ハズ。 | トップページ | 郷愁の・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10989240

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかおかしい。 :

« バカは死んでも治らない・・・ハズ。 | トップページ | 郷愁の・・・ »