« 郷愁。 | トップページ | 圏外。 »

2006年7月 7日 (金)

日記らしい日記。

【その一】
本日、近所にとうとう北海道初上陸のコンビニ「ファミリーマート(通称ファミマ)」がオープンしました。実は我が家の近所にはコンビニが多いんですが、ローソンとセブンイレブンのど真ん中に開店・・・やるなあ。悲しいのはこういうことを喜ぶ北海道民、夜中だというのにクルマが列をなして駐車待ち。警備員も出ています。イオンの開店じゃないんだからさ。目新しい感じがしないのは、いつも花巻でファミマに入っているからですが、昨年怪我をしたのもファミマだけに、私にとって鬼門になるかもしんない。

【その二】
本日、七夕です。北海道では8月7日が七夕とされているけど、世間ではやっぱり今日でしょう。我が社のフォトサロンの前には笹が飾られ、社員が自分で撮影した写真を短冊に見立てて飾り付けました。裏にはみんなの想いを込めて。私も飾りましたが人前に出せる写真じゃなかったかなぁ、と恥ずかしいかも。
皆さんは何か自分の心にある想いを願っていますか?私は・・・難しいかな・・・

【その三】
本日、会社の異業種交流の会。恒例の行事で毎年参加しているんですが、楽しみなのはゲーム大会。ビンゴの景品は必ずトヨタのを選ぶようにしているのであります。なぜって、いつもチョロQ、それも非売品のが入っているからなんですよ。で、今年もやりました!トヨタの紙袋を選んで・・・あれ?今年はナイ・・・トヨタに関するモノはメモ紙だけじゃん。その代わりなぜか映画のDVD、しかもパールハーバーが入っておった。謎だ。

【その四】
その交流会の帰り道、ほんのささやかな幸せがありました。わずか5分ほどの短い幸せ。他の人は気づかないであろう、私だけが感じる幸福感。でもそれは同時に哀しく胸がちょっと痛むことでもありますが・・・

【その五】
なかなか更新出来ず、重くてアクセスしにくい我がブログ。せっかく書いた文章も消えることもあってストレスたまりますな。ブログ人口ってどれだけいるんでしょう。私のブログのアクセス数はわかんないんですけど、見ている人はどれだけいるんでしょーねえ。
いつも見てくれる皆さんに心より感謝しています。

|

« 郷愁。 | トップページ | 圏外。 »

コメント

拙者の場合アクセスログを見ては、うちみたいな偏執的なブログでも覗いてってくれる方々がいるんだなぁと思い、更新意欲みたいなものが湧くのは事実です。たまーにしか更新してないのでエラそうなこと言えませんが・・・。通りすがりの人に感謝!です(笑)

投稿: iruka | 2006年7月 9日 (日) 17:04

いや、誰が見ているかわかんないのがスゴいです。
うちもアクセス数はわかりませんが、以前の日記では恐ろしい場所からのアクセスが多々ありました。

投稿: ariari | 2006年7月11日 (火) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10839031

この記事へのトラックバック一覧です: 日記らしい日記。:

« 郷愁。 | トップページ | 圏外。 »