« 真っ昼間から・・・ | トップページ | そして僕は途方に暮れる。 »

2006年7月25日 (火)

あれから25年・・・

Harajuku1私がまだ大人になったばかりの頃、東京でカメラマンの助手をやっていた時の原宿だ。当時の原宿は若者が集うファッションゾーンで大小様々なブティックが軒を並べてかなり派手だったのであります。なのにあえてモノクロで撮影していたワシ。竹の子族とローラー族に分かれて踊る若者などを撮影しておった。あの自殺したタレント沖田浩之が、竹の子族で踊っていた頃を撮影したこともあったんだよ。(すげー礼儀正しくてマジメなオトコだったんだよね・・・残念)
この写真の彼女たちはいまどうしているだろう。みんなオバサンになって子供なんか抱えているんだろうか。それともまだ踊っているのだろうか。写真の中で「大人になろうとした少女たち」はまだ少女の心を持っているのだろうか。この頃の写真をちゃんと持っているといいなあ。

|

« 真っ昼間から・・・ | トップページ | そして僕は途方に暮れる。 »

コメント

25年前ですね~。
前後するかもしれませんが、渋谷のピンクドラゴンがでてきた深夜TV、深夜といえばドラマ、トライアングルブルーとか、アイドルでは山本博美(京本正樹の奥さん?)とか、バブル前夜でしたな‥。
 さらに、1980年1月16日、来日公演のため成田空港に入国したポール・マッカートニーが大麻不法所持の容疑で現行犯逮捕、なんてありました。徹夜で銀座SONYビルで並んだチケットは幻になっちまいました。

投稿: えみーるぞら | 2006年7月26日 (水) 00:08

こんな時代もありましたね。
食生活がよくなったのか、
当時に比べると現代の若者は美形になりました。

投稿: tati | 2006年7月26日 (水) 13:29

>ぞらさん
ぞらさんの青春ってすっごく気になりますね。なんだかあまり今と変わっていないんじゃないかと思ったりして(笑)。でもぞらさんが挙げたタレント全然知らないんですけど・・・ワシ、青春なかったんか?(マッカートニーは知っているけどね)

>tatiさん
美形か・・・そうかなー。今時の女性はみんな同じような気がしますけど。
ワシは若い女性好きじゃないし(爆)。

投稿: ariari | 2006年7月26日 (水) 21:41

信用できる情報スジの話では、若い女性が好きではない…との発言、どうやら偽りとは言えない様。
北東北に上陸した際、オバサンが営む雑貨店ばかりに行きたがる辺りにヒントがあるらしく、そのミッション、実際は『後継ぎとして潜入、ついでに○入』なのか、『商品まるごと乗っ取り、ついでに○っとく』なのかが、今後の議論の最大の争点になるだろう事は想像に難くない。

だから殴らないでっ!
by 二児の父だけど不良少年〜 より。

投稿: hurryblood | 2006年7月27日 (木) 00:45

>hurrlbloodさん
んな雑貨店巡りでオバさんつーても大半は「老婆」じゃないっすか。ワシ、プラス側のゾーンは狭いっすよ。マイナス側は10歳までオケイ!(ただし個人差あり・・・ばく)
つーか・・・年齢じゃないんだけどね実際は。気持ちが大事。気持ちいい、もスゴく大事(爆)。こっちの誠意をわかってくれる人であれば。多くを望める立場じゃございましぇーん。で、いつ殴りにいけばいい?(笑)

投稿: ariari | 2006年7月27日 (木) 03:24

来月辺りどう?
でも俺ホラ、女優だから顔叩かれるとズイマなんすよ。
話は変わり、今さっき、腹が減ったんで煎餅なんかを喰ってたんですが、見ないで食べてたら途中から味が苦くなって、食感もグニュグニュしたので、『な、何?』と、出してみたんですよ。
シリカゲルを咀嚼してました…舌がヒリヒリ(泣)。

投稿: hurryblood | 2006年7月27日 (木) 04:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/11096298

この記事へのトラックバック一覧です: あれから25年・・・:

« 真っ昼間から・・・ | トップページ | そして僕は途方に暮れる。 »