« もいわ〜 | トップページ | まいったなあぁ »

2006年6月 7日 (水)

なんかいいひととき。

Dscf5271_1画像は『イオン限定トミカ・スプリンタートレノ(AE86)』とお団子。この二つの関連性はなにかと言われると話は少々長くなる。このイオン限定トミカは二年間に渡って発売され続けた標識付きオリジナルトミカが終了し、次世代のイオン限定トミカとしてスタートしたモノ。なんと5/20に発売されていたもので、気が付かず大慌てで探したモノだ。自宅付近の苗穂店には在庫なし、続いて元町店にもなし。桑園店に泣きながら(ウソ)駆け込んでみるとやっぱりない。そりゃもう発売以来結構な時間が経っているので「ヤバイ」と思ったら小さな張り紙が。
「オリジナルトレノトミカをお求めのお客様は係員へ申しつけ下さい」
うぎゅ?・・・係員を捕まえて「これありますか?」「はい」・・・・号泣(ウソ)。
満面の笑みを浮かべ晩飯を買いに一階へ下りると催事で旨そうな団子が売っていたのでおじさんに「コレ二本ください」と言うと「おおきに!」の声。あれ?関西から??聞いてみたら「京都から来ました」とのこと。へ〜京都の和菓子催事だったんだ。でも、スーパーなんかでは地元のバイトが売っているケースが多いと思ったのだけどその店からわざわざ販売応援にやってきたようだ。けして単価が高い訳じゃないのに札幌まで・・・
おじさんの温かい声に「ありがとうございました」と一礼。食事の後に頂きましたが、とても柔らかく美味しい団子でした。なんだか嬉しいひととき・・・

|

« もいわ〜 | トップページ | まいったなあぁ »

コメント

こういう人がいるお陰で私のお給料が出ます!(爆)
これからもいっぱいお買い上げくだされ~(笑)

投稿: かずにゃん | 2006年6月11日 (日) 11:29

>にゃんどの
にゃんは元○オ○だもんね。今度はパートでしたっけ?ここを見ている某方も某○オ○の方です。
念願かなってやっと札幌に転勤したんですよ。

投稿: ariari | 2006年6月12日 (月) 01:16

アルバイトですが・・・お仲間発見♪(笑)

「行きたい」と希望するとなかなか行けないのが○オ○のやり方
「行きたくない」の方に書くとすぐ行けるらしい(実話です)

投稿: かずにゃん | 2006年6月12日 (月) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10433776

この記事へのトラックバック一覧です: なんかいいひととき。:

« もいわ〜 | トップページ | まいったなあぁ »