« むちゃくちゃに・・・ | トップページ | もいわ〜 »

2006年6月 5日 (月)

空振りなのだ。

新機種のサンプルを撮影すべく午後から出かけたのだが、毎度の百合が原公園・・・春の花は散り、夏の花はまだ咲かずまるで原野のように緑の葉だけが生い茂る。あれ・・・外しちゃった?
トボトボ歩いていると突然プロップ音が響き渡る。ダッシュ8すずらん、が丘珠空港RW14目指して舞い降りてきた。YS-11ならば遠くからでも大きな独特の音でわかるんだけど、ダッシュ8は静かなので気が付いたときには遅い。通常マニアの皆さんはカラフルな花模様の機体に合わせてここ百合が原で咲き誇る花を絡めて撮影されているようだが、私は成功したことがない(爆)。今日も・・・葉っぱしかないよぉ。

でもいい。今日は別なところで咲き誇る素敵な花をいっぱい拝むことが出来たから。ふふん♪

さて・・・世の中は激動の時代かな。金を生み出す仕組みが安仕掛というかむなしいというか。村上サンもタイーホでチョン。株取引だけが悪いわけじゃないけど「企業は株主のため」と豪語していた人の末路ってあんなもんだ。企業は人のため、お客のため、そして働く人がいて成り立つ。金儲けの道具だけじゃないもんね。
ホリエモンといい、村上サンといい検察庁もなかなかやるときはヤル。でもね、裏には絶対に政治家が絡んでいるはずなんだよね。でも誰にも捜査の手が及んでいないのはどうしてかなあ。

|

« むちゃくちゃに・・・ | トップページ | もいわ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10408227

この記事へのトラックバック一覧です: 空振りなのだ。:

« むちゃくちゃに・・・ | トップページ | もいわ〜 »