« ・・・・・・・・・・ | トップページ | 我が人生に食いあり。 »

2006年6月14日 (水)

やっちまったい。

Dscf5885かねてから「欲しいよー」と言っていた物がきた。正しくは土曜に購入したもの。Nikon FM3Aは最後のリアルなMFニコンと言えるでしょう。今年の三月に生産を終えて市場からあっという間に姿を消したため一時はプレミアがついちゃったみたい。今も新品は入手がほぼ不可能で中古に至っては絶望的。まあ、そのうち出るでしょ、と思って待っていました。中古で安かったのもあって即決したけどほぼ未使用でよーく見たらストラップを一度使用した形跡はあった。
思えば4年前に飛行機を撮影するためにF5を入手、そのため手持ちのカメラをずいぶん手放した中にFM2Nがあったので後悔していたけど、FM3Aの発売を知って「いつか買おう」と言っているうちに消えた。旅に持ってゆく一眼レフとすればFM2の存在はとーっても大きかったんでやっとこれで旅カメラが充実。28mmを一本付けてなにげに撮影するのが似合うんじゃないかと。ファインダーはあのFEとほぼ同じ。思えばFM~FE~FM2Nと使ってきたので自分にしっくりするカメラなんであります。昔を思い出してスローな写真生活になりそうだ。

|

« ・・・・・・・・・・ | トップページ | 我が人生に食いあり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10530147

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったい。:

« ・・・・・・・・・・ | トップページ | 我が人生に食いあり。 »