« キミとチュウ。 | トップページ | 久しぶりの千歳空港。 »

2006年6月24日 (土)

する子とやる子と・・・

Dscf1754意味深なタイトルですがまったく無意味です。すること、やることがいっぱいあるのでついつい遊んでみました。昨夜は仕事半分、いろいろ企画を練っていたので朝までパソコンの前にいたおかげで眠い眠い。昼まで熟睡。腹が減る。
シャワーを浴びて行きつけの大山さんへ足が向く。すると駐車場は満杯、繁盛しとんのねー、と思ったらご主人が出てきて「すいません、実は麺が売り切れちゃって・・・まかない用の太打ちしかないけど、いい?」勿論、オーケー、太打ち大歓迎。いつもの冷やしたぬきを注文する。麺が足りないなら大盛りは諦めていたら・・・「なんじゃこりゃ!」というほどの大盛り。幅が5mmはあろうかという太麺は、本来まかない用のもの、だけどさすが歯ごたえのある麺で太打ちだもん、甘みが素晴らしい。しばし麺だけを食する。うむ、いい、いい。
「そういえば・・・この間いらしていた方、また見えていました(笑)」え?某Nさん、もう三回目?ご主人が恐縮しておりました。ここのご主人は本当に謙虚で「あまり通われるとボロが出ちゃうなあ」としきりに言っていたけど、いいのいいの。しかし今日は土曜なのにスゴイ混雑ぶりで14時前に売り切れとは・・・私が最後のお客でした。今週は月〜土でなんと5日間大山さんの蕎麦で、金曜だけ入福の蕎麦。でも、毎日蕎麦って飽きないかと聞かれるが私は毎日でもオッケー、体にもいいもんね。
その後丘珠空港を冷やかすと今日も「つばき」が来ていた。午後から急遽「こすもす」のピンチヒッターではるばる東京からやってきたそうな。なんだか最近いつも来ているんじゃない?
その後プジョーのディーラーで新型1007を冷やかす。うお、実物デカイよっ。で、最後に銭函の行きつけの喫茶店でおしまい。家へ戻ってオーストリアのワインを開ける。ピノノワール2001年モノだけど、やっぱりあんまり出来のいいピノノワールじゃないね。この品種は難しいだろうなあ・・・ブーケも弱いしタンニンも少ないし何より軽いのがやや残念。でもチーズと合うので今日は酔っぱらい。
Dscf5274

|

« キミとチュウ。 | トップページ | 久しぶりの千歳空港。 »

コメント

ariariさんこんばんは、金曜日も「冷やしたぬき大盛り」を食しました笑 これには深い訳が・・それは「うまい」からで ははは&あのご主人のなんとも謙虚な感じが「いや~かっこいいわ~」と思ってます。では~

投稿: なか | 2006年6月25日 (日) 01:16

やはり、ピノはブルゴーニュですなぁ。
先日、お買い得ピノをまとめ買いしました。
お値段もデイリーです。
こんど、試飲しましょう♪

投稿: tati | 2006年6月25日 (日) 10:16

>なかさん
禁断症状が出ちゃいますよ。飽きちゃったら困るので控えましょう(爆。私の場合、夢に出ちゃいます。マジよだれで目が覚めます。

>tatiさん
ピノノワールのブルゴーニュでっか。やっぱよいでしょうね。うーん、うーん・・・飲みたい。

投稿: ariari | 2006年6月26日 (月) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10665166

この記事へのトラックバック一覧です: する子とやる子と・・・:

« キミとチュウ。 | トップページ | 久しぶりの千歳空港。 »