« どうなっちゃうんだか・・・ | トップページ | 幸せってなんだっけ? »

2006年6月27日 (火)

大山・・・

今日もお昼は「大山」のお蕎麦を頂きました。もー、ヤバイっす。旨すぎ。最近ファンが続々と増えつつあるせいか早く行かないと無くなっちゃうことが多いようです。本来は夕方16時がオーダーストップですが15時で売り切れ必至ですね。本日『禁断症状が出ちゃってダメになっちゃう』というSOSを受けて約一名を引き連れて伺う。やっぱり旨い・・・蕎麦の甘い香りが口にいっぱい広がる蕎麦の味、そしてここではそば湯を飲みながら頂くのが通。うまみと香りがいっぱい溶けているそば湯が最高に旨い。ドロドロして糊のようなそば湯のお店もあるけどね。私は本わさびをほんの少しだけ溶かして飲むのが好き。最後につゆを少し混ぜると「かえし」の香りがこれまた広がって最高に旨いのだ。
そうこうしているうちにご主人が私たちの背後にスッと現れ、どんぶりにまなかい用の太打ち麺をさりげなく追加してサッと消えてゆく。一緒に行ったお連れ様もこのサービスに大喜び。なにせ太打ち麺はさらに甘みと香りが強く感じるので最高だ。
はぁ〜〜〜満足。毎日大山の蕎麦でもいいね、お昼は。ここは平日のお昼には日替わり定食メニューもあり、これも旨い。ああ、みなさんにもぜひ食べて欲しい蕎麦です。
ただし、更級系が好きな人には向きません。道産石臼挽きの十割蕎麦でございます。

|

« どうなっちゃうんだか・・・ | トップページ | 幸せってなんだっけ? »

コメント

ふむ。
これはやっぱ、ariariさんと一緒に行った方が、
オトクを享受できそうですね。
次回、ぜひ。

投稿: tati | 2006年6月28日 (水) 00:27

明日、平日休みが取れそうなので念願の大山さんを訪問したいと思います。クルマ使えないんですが、公共交通機関でも大丈夫ですかね?

投稿: iruka | 2006年6月28日 (水) 11:30

ども~!ご無沙汰してます^^
実はσ(^_^;も、ココ見て大山さんにハマった口で(笑)


とは言え、土曜日位しか行ける機会が無いのが残念。
しかもウチの会社週休二日制じゃないから、ごくたまに土曜日会社サボった(笑)時しか行けないし…


久しぶりに行きたくなりました^^

投稿: 緑 | 2006年6月28日 (水) 19:47

>tatiさん
ね、美味しそうでしょ。グルメなアナタにはぜひ早々に味わって頂きたいかと。
明日は13時頃に大山さんへ行く予定・・・

>irukaさん
えーと公共交通機関ですと・・・どこが近いのかな。地下鉄環状東から徒歩ですと15分ほどかかりますかねえ。環状通りを道沿いに東へ向かうとホーマックがあります。
そこの信号(環状通りを横切ります)を渡って斜めの道路を真っ直ぐ行けばあります。
二木ゴルフの裏手あたりですね。

>緑さん
ん?どりみりん??(笑)おー、本当にご無沙汰。色々お話ししたいことありまして・・・いやー、お元気ですか??
しかし大山のファンになっていたとは・・・アソコはマジハマるんですよぉ。

投稿: ariari | 2006年6月28日 (水) 22:32

月曜日の14時頃、「大山定食」を頂きました(^^)

投稿: いんぷれっさ | 2006年6月28日 (水) 23:40

どもでした~^^

こちらは相変わらず元気でやってますよ(笑)
大山さんに限らず、最近じゃ旨い蕎麦屋探しなんてのも^^;
#5月に長野行った時も蕎麦食べてました(爆)

暇出来たら、また近いうちに遊びましょ~!

投稿: 緑 | 2006年6月29日 (木) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10705395

この記事へのトラックバック一覧です: 大山・・・:

« どうなっちゃうんだか・・・ | トップページ | 幸せってなんだっけ? »