« なんかいいひととき。 | トップページ | ・・・・・・・・・・ »

2006年6月 8日 (木)

まいったなあぁ

某デジカメ新製品Z3のテスト撮影をして自宅のパソコンで見ようと思ったら・・・エラー。
うわ、またかよっ(泣)。見事データ吹っ飛びました・・・・_| ̄|○
はぁ〜〜〜せっかく撮ったのに。やっぱMacは怖い・・・・
今日は何もする気が起きない。

|

« なんかいいひととき。 | トップページ | ・・・・・・・・・・ »

コメント

>やっぱMacは怖い・・・

昔、友人同士でWindowsかMacか?と言う話題がありました。
まぁ、今で言うフィルムかデジタルか?のような物でそれぞれ優れてる所があるのでどちらが優れていると言う事は一概に言えないのですが、そこが親しい友人同士の会話でして、自分の使っているOSを良く言いたいようで・・・

Windows派の友人がMac派の友人を指差し
「たいちょう、こいつ毒リンゴ使っているんだぜ~」
するとMac派の友人がWindows派の友人に
「お前だって曇りガラス使ってるだろう~」
以後、楽しくお互いの主張を言い合ってました。
もちろん結論なんて出ません。

Windowsも怖いですよ~
昨日、職場でホストコンピュータ接続のパソコンのネットワーク設定を素人が変えトラブルが起きましたので・・・


投稿: たいちょう | 2006年6月 9日 (金) 09:41

長年macメインですが、
OS10.4になって、格段の安定性ですよ〜。
ただ、Macromedia社のソフトと相性が悪いのか、
時々フリーズしますね。
Adobeと一緒になったことだし、
そのへんの安定性が増してくれるとありがたいのだがなぁ。
あ、明日はよろしくです。20時で。

投稿: tati | 2006年6月 9日 (金) 09:49

>たいちょうどの
「毒リンゴ」笑いました。
確かに爆弾は出るわ、クラッシュしたときに自動車の衝突音は出るわ(コレマジやばいっす・・・)マックは遊び心があるのか、ヤバいのかわからんマシンでした。
ずいぶん泣かされたものです。

もっともWindowsも98や2000の頃はかなりぶっ飛んで徹夜作業になったことも結構あしました。

パソコンは怖い・・・よね。

>tatiさん
家ではOS9と10.3.9ですけどいまだにXの仕組みが今ひとつわかっていません(w

マクロメディアのフラッシュを色々やっているとOS9ではすぐにフリーズしちまいます。

インテルマックもどうなんでしょうね。

投稿: ariari@おふぃす | 2006年6月 9日 (金) 15:41

個人的主観で言えば、WindowsもXPになってやっとこさひとまず安心できるようになったというところでしょうね。しかしデータクラッシュが続くのはチトコワイですね。行き着くところは両者併用・・・(高いって・・)

投稿: BARON | 2006年6月10日 (土) 22:23

>BARONさん
えー・・・Windowsもいいんですけど・・・
欲しいモノの順序がねー・・・
パソコンは18位くらいですな(笑)。
一位?言えない(爆)

投稿: ariari | 2006年6月14日 (水) 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10444841

この記事へのトラックバック一覧です: まいったなあぁ:

« なんかいいひととき。 | トップページ | ・・・・・・・・・・ »