« 幸せってなんだっけ? | トップページ | 前半戦終了。 »

2006年6月29日 (木)

お仕事お仕事。

20060629130243札幌市絡みのデジカメ教室一日目を朝から行う。さすがにご年輩が多く一筋縄ではいかないっす。20名の生徒を一度に見るのはなかなか大変。でも、これも大切なお仕事なのだ。写真文化を広め、少しでも売り上げに結びつけるのは我々しかできないんです。一枚でも多くの写真を撮って欲しい、という思いだけ。そりゃあフィルムを使って欲しいけどデジカメ全盛だからそれも致し方ない。だが、ちゃんと写真プリントをしているか、ということです。
で、お昼過ぎに一日目の仕事を終えて「大山」へ・・・今週もこれで三回目。今日は店へ入ると某いんぷさんが丁度食べ終わった頃。おお、彼もすっかり常連だ。今日はデジカメを全部教室に預けて来ちゃったので携帯で蕎麦を撮る。日替わり定食の「牛すき丼セット」だよ。旨いよ当たり前だが。
明日も頑張ります。んで、明日も大山で昼飯(爆)

|

« 幸せってなんだっけ? | トップページ | 前半戦終了。 »

コメント

お仕事お疲れ様です。でも写真文化存続のために頑張ってくださいね。デジカメ全盛ですが、年配の方にはフィルムも良い点が多いのですよね。使い方は簡単だし、たまにしか使わないから電池の持ちが良いことも大事だし、一本取りきりでそのまま同時プリントで全部写真になるし、楽なのですがね。
ところで、ここ読んでいると、大山のそばが食べたくなります。今度場所探してみます。

投稿: ainosato | 2006年6月30日 (金) 08:21

ariariさん、ainosatoさん、ご無沙汰してます。

蕎麦が美味そう。
それ以上に、蕎麦湯が・・・美味そう。

仕事上あまり外出する事が無いので、羨ましい限りです。

いつか、行きたいお店ですね。

投稿: たいちょう | 2006年6月30日 (金) 16:58

>ainosatoさん
出張とか多そうでお忙しいみたいですね。でも、相変わらずちゃんと写真を撮っているご様子、見習わないといけません<私
今年も鉄路は出せそうにもありません・・・
大山、東区の本町にあります。ぜひ!

>たいちょうどの
子育ての日々、ご苦労様です。大山は土曜もやっていますのでお時間があるときにぜひ行ってみてください。
蕎麦湯、さらっとしていて香りもよく旨いんですよ。

投稿: ariari | 2006年7月 1日 (土) 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10728829

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事お仕事。:

« 幸せってなんだっけ? | トップページ | 前半戦終了。 »