« 日記。 | トップページ | 初めてのチュウ! »

2006年6月21日 (水)

善き日。

Dscf5273いつもの日常が朝から全開。今日は某カルチャー教室の日なので、テキストの製作などに午前中は追われる。正しくは平行していくつもの仕事を平行しなくてはならないんだけどね。そして今日も「大山」で蕎麦を頂く。おいおい、三日連続かいっ!と誰も突っ込んでくれないので平然と暖簾をくぐる。
「旨い」・・・当たり前だ。噛みしめると甘みと香りがいっぱいに口に広がる歯ごたえのある蕎麦。
食べ終わる頃、一人のお客さんが入ってくる・・・「ええっ!」誰あろう、昨日ここをご紹介した某Nさんではないですか。「いやぁ、この蕎麦が気に入って・・・また来ちゃった」とのこと。いやはや、Nさんはかなりのこだわりを持つ大人なのだが、さすがでございました。
そして今日は岐阜へ旅行へ行った方からお土産を頂いた。ありがたや。岐阜の銘菓「登り鮎」とチョロQバス。岐阜の美濃市には有名なチョロQショップ「Q企画」さんがあり、わざわざ私のために訪問して頂いたのだった。うーん、涙、涙でございます。旧名鉄美濃駅をそのままお店にしたQ企画さんの店へは一度行ってみたかったんですよ。
しかも夜に支社長からお達しが・・・え?ホント?・・・ワシが?・・・素晴らしき日。

|

« 日記。 | トップページ | 初めてのチュウ! »

コメント

ではその『熱い期待』に応えて…『3日連続しちゃったのかい!』と。
さてさて、『因果応報』という言葉がありますね。意味は皆さんご存知の通り、『善因は善果を生じ、悪因は悪果を生ず』です。
善果が実ったんですね。
『あなたが嬉しいと私も嬉しい』誰か花火の用意をせんかい!ドッカ〜ァンとイキましょ。

投稿: hurryblood | 2006年6月22日 (木) 03:05

ariariさんこんにちは、何か良きことが訪れたようで何よりです。しかし大山の蕎麦はうまい!昨日勘定の時にご主人に「なんか癖になりそうです笑」・・と言うと「いや~特にこだわって作ってる訳ではないんですが、よろしくお願いします」と謙遜しておられました。こだわらずしてあの味にはなりませんね~。よくあるチェーン店などはレシピどおりに管理されていてまあまあうまいのですが・・どうしても「どうだ、うまいだろ」的な押し付けがましい味がしますが・・大山の味はジワジワとボディーブローのように・・最後につゆを飲み干す時は「ああ、もう終わりか・・」みたいな感じで笑 いやいや 良い店を教えていただきました。

投稿: なか | 2006年6月22日 (木) 17:03

>hurrybllodさん
因果応報かどうかはわかりませんけど、良いことばかりしているわけじゃないからこれらかも悪いことは起きるでしょう(笑)。
でも何が善悪かは自己責任ですからね。精進あるのみ、でしょう。

>なかさん
大山のご主人は「素人」だった、ことを言われますがわずか二年であの味を作れたわけですからよほどのご苦労があったことは計り知れません。
でもそんなことを微塵も見せないところが素晴らしい。男はああじゃなくちゃね、と通巻してます。身近にはカッコイイ男がたくさんいるのに、私はダメダメですよ。
今日も行ってしまった・・・ははは。

投稿: ariari | 2006年6月22日 (木) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10623963

この記事へのトラックバック一覧です: 善き日。:

« 日記。 | トップページ | 初めてのチュウ! »