« 久しぶりの千歳空港。 | トップページ | 大山・・・ »

2006年6月26日 (月)

どうなっちゃうんだか・・・

Jal0035ネタが切れると乗り物画像でごまかす可愛いワシ。いやーね。
ここ最近は本当に困ったニュースが続くね。自宅に放火し母親や自分の弟、妹を殺したバカ息子に父親の苦悩。またまた自宅に放火した子供・・・子供が安易に大きな事件を起こすのには『こんなことをしたらどうなる?』というシミュレーションが出来ないからだろう。私も子供の頃は後のことを考えずに結構ヤバイことをしちゃったこともあったけど、とりわけいまどきの子供はゲームと現実が区別出来ない、と言われている。本当にそうだろうか?安易に人を傷つけたり殺したりするのはゲーム世代の子供の特徴だ、みたいに片づける評論家がけっこういらっしゃるようだけど・・・私は違うと思うな。
殴られていないから痛みが分からない、とか、ロールプレイングゲームでは主人公が死んでもリセットで生き返るから、なんていう要因は多少あるかもしれないけど根本的には子供だって傷ついているだろうし心に痛みをおぼえることもあると思うのだ。それを理解してあげる存在、一番近い親がそれに気づいてあげないことなんじゃないかな。どんなことがあっても親は一番の味方だと子供を守ってあげていないからだと思う。
信頼関係という言葉はありきたりでナンですけど、親子の関係はこれが大切ですって。

※たまには見てね(爆)>photo:mode

|

« 久しぶりの千歳空港。 | トップページ | 大山・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10692082

この記事へのトラックバック一覧です: どうなっちゃうんだか・・・:

« 久しぶりの千歳空港。 | トップページ | 大山・・・ »