« 2006春・桜紀行 | トップページ | 感謝。 »

2006年5月 6日 (土)

やっぱりオチが付く。

昨夜旅から戻って、ついでに実家へ土産を渡すついでに夜食、というか晩飯を簡単に作ってもらい自宅で食べた。で・・・夜中に突然の大腹痛がやってきた。胃がムカムカしてもうダメ。無理矢理吐いて様子を見ることにしたけど痛みが治まらず今度は下痢・・・すいみません汚い話で。胃腸薬が効くようなレベルではないし、おまけに全身の力が入らず立つことさえ困難になってしまった。人間の体はこんなに弱ると歩くこともできないようだ。偏頭痛もあり、こりゃあアカンと友人へ電話し救急病院を探してもらった。今日は土曜だから一般診療がやっている総合病院がよさそうだということで開いた時間を見計らって向かう。こんなときにも自分で運転しなくちゃならない独り者の寂しさか。
病院で受け付けするにもチカラが入らず立っていられなくなってしまった。車いすを用意して頂き、まずは検査と点滴。その後検査結果で「入院してもらった方がいいんだけどねえ」ときたもんだ。え?何日くらい?「三日ほどはいてもらえれば・・・」ダメ、絶対にそんなことしたらワシクビになる(笑)。ただでさえ九連休の休みをもらってこれじゃ大馬鹿者じゃんか。
こんな好天の土曜日、家で七転八倒の苦しみでもがいている私。まさに呪いか罰当たりか。徳を積むように精進しているんですけどね。そんなわけで当分更新できないかもしれませんです。

|

« 2006春・桜紀行 | トップページ | 感謝。 »

コメント

旅先からの緊張感がほぐれて、一気に来てしまったのでしょうか?
どうぞお大事に。

投稿: いんぷれっさ | 2006年5月 6日 (土) 21:59

旅先からの緊張感がほぐれて、一気に来てしまったのでしょうか?
どうぞお大事に。

投稿: いんぷれっさ | 2006年5月 6日 (土) 22:00

ありゃりゃ・・・
ここ数日の楽しい旅行記から一転してこんなオチとは;;
明日一日養生して元気になりますよ~に(-人-)

投稿: ぽちぽち | 2006年5月 6日 (土) 23:14

同年代のヒトリモノなので感覚的にわかる… ここ2年ほどの間に似たような「突発的体調不良(?)」に2度ばかり襲われていますが、やはり寄る歳には勝てずなのかなぁ… 「今までは気にもかけていなかったような、ちょっとしたこと」に対する抗体力が明らかに落ちているんですよ。そんなときに“疲れ”ると確実にぶっ倒れます。それも“ついさっきまでなんともなかったのに…”急転直下、ぶっ倒れます。ワタシの場合、特に「そういうとき」に脂っこいものを食べるとイッパツですな(-- ... まじめな話、お互い用心しましょう(ってか、根本的に「同年代のヒトリモノ」ってとこを何とかしないと解決しないのかも…)。

投稿: Jun/S | 2006年5月 6日 (土) 23:55

追伸:焼肉パーティーは自粛したほうが(-o- ...

投稿: Jun/S | 2006年5月 7日 (日) 00:13

昨夜のTELマズかったかな?(汗)
焼肉は止めときましょ・・・。マジで。

投稿: BARON | 2006年5月 7日 (日) 02:03

今回は、ゆったりした旅程のようで、十分楽しまれたようですね、と思っていたのですが。
お大事に。

投稿: NSG | 2006年5月 7日 (日) 03:04

旅先ではお疲れに気付かずに
過ごされてしまったのかも知れませんね
どうかお大事に・・・
できる限りゆっくりお休みになって下さいね。

投稿: あやや | 2006年5月 7日 (日) 08:49

季節の変化に体調がついていかないことってありますよね。まずはお体を休めて養生してください。拙者も今日はやむを得ない所用があって午前中に会社でひと仕事してきたのですが、妙に体がダルイです。やっぱり休みの日はしっかり休まないと、ですね(>_<;

投稿: iruka | 2006年5月 7日 (日) 14:12

まとめレスで失礼致します。
皆様本当にご心配をお掛けしました。遊んだ後にこんなことになるのが自分で一番イヤなことですし、同情どころかお叱りを受けても当然のことと思います。
お陰様で驚くほどの回復で、月曜日に出社することも問題のないレベルになりました。
食欲はまだ出ませんが(笑)この方がダイエットにいいかもしれません。
とにかく皆様の温かい激励のおかげだと心より感謝申し上げます。

投稿: ariari | 2006年5月 7日 (日) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9927302

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりオチが付く。:

« 2006春・桜紀行 | トップページ | 感謝。 »