« ベルト付けました。 | トップページ | ううむ.... »

2006年5月12日 (金)

来たぞ光だ!・・・でも・・・

現在ADSLの24Mを契約しているんだけど電話交換機から遠いおかげで1M出るかどうかの我がネット環境。なにせ遅い。まあ、数年前までダイヤルアップだったことを考えると天国のような環境なのだけど、今は動画コンテンツも多いし私も画像のやりとりが多くなったので思い切って『光回線』を申し込むことに。実は現在のADSLの回線事業者が変更になるのでモデムの交換などをしなくちゃならん、という連絡がきたので「ついでにやっちまえ」と清水の舞台から柱を伝い降りをする覚悟で決めた。
もっとも開通は・・・いつになるのかわからないんだけど、問題点も。

『アパートでそんなもん引いていいのか?』

勝手に工事しちゃってよいのだろうか・・・・

光の皆さん、速いですかぁ??

|

« ベルト付けました。 | トップページ | ううむ.... »

コメント

アパートの他の方でADSL使っている方はいらっしゃいませんか?もしいる場合は競合の恐れがあって、ADSLの方で追加工事が発生する場合がありますよ。あと、アパートの場合で光を入れる場合は大家さんにヒトコト断っておかれておいたほうが無難です・・・。

ちなみに、ウチのアパートは光導入はNG。同じ棟のほかの人全員ADSL導入済みのため・・・。

投稿: BARON | 2006年5月13日 (土) 17:26

ケーブルTV経由のケーブルインターネットは?...因みに私はコイツです。

投稿: 左門☆豊作 | 2006年5月14日 (日) 09:54

ううう、コメントありがとうございます。
残念ながらあきらめました。けっこううちの大家ウルサイ人なんで。その割にはアパートボロで隙間風多し。
ケーブルテレビは圏外です(w

投稿: ariari@会社 | 2006年5月15日 (月) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10041228

この記事へのトラックバック一覧です: 来たぞ光だ!・・・でも・・・:

« ベルト付けました。 | トップページ | ううむ.... »