« 落ちていますた。 | トップページ | 来たぞ光だ!・・・でも・・・ »

2006年5月11日 (木)

ベルト付けました。

Seikocrown2昨日のセイコークラウンに早速ベルトを付けることにしました。こういうことはなぜか素早いのが不思議だ。他のことはめっぽう遅いクセに、だ。ヨドバシカメラの時計売り場でベルトを物色するのだが、どうにも安っぽいものが多くて合わない。まあ、安っぽいんじゃなくて安いんだけどね。ここはせっかくの風格を持った時計に1000円台で販売されているベルトじゃあかわいそうだもんよ。なのでトカゲ革のイタリア製にしましたよ。うーむ、ピイタリィ!いや、ベルトを付けるといいもんだねぇ。肝心の精度は一日で10秒遅れだったんで今日、もう一度微調整することに。まあ、10年は動いていなかっただろう時計にしてはいいんじゃないか?
あらゆる機械の中で時計は鼓動が即、自己の稼働時間を表してゆく実にストイックなモノだよなあ、と思う。そして我が家には腕時計がおそらく200本はあるはずなのだが、ほとんどがスウオッチとGショックなので電池が切れちゃって放置状態。アカンね....まあ、ちゃんと時計として日常使えるモノは20本程度でしょうか。そしてゴソゴソ時計箱を探していたらこれまた10年は放置されているヤツが発掘された。うーむ、これはOHせねばならんべなぁ。

|

« 落ちていますた。 | トップページ | 来たぞ光だ!・・・でも・・・ »

コメント

おや、ヨドバですか。
弊社オフィスから直線距離で数百メートルのところで悩まれてたワケですね。
こんどは、お茶でも飲みに寄ってくださいませ。

投稿: tati | 2006年5月11日 (木) 23:24

掘ったら王冠マークが出てくる部屋、何て素敵なのでしょう。今度は是非お宅にお邪魔させていただいて、ariari先輩がお手洗いに立たれた隙を狙ってゴソゴソと、...などと心の中に黒いモノが広がった人間は、私だけではありますまい。(爆)
王冠マークかぁ。一家に一台あっても困らないでしょうね。でも先立つモノが...。

投稿: 左門☆豊作 | 2006年5月12日 (金) 21:26

>tatiさん
引っ越した後のオフィスへはお邪魔していないんですよね。
サボりに行こうかな〜〜ワイン飲ませてね♪

>左門☆豊作さん
王冠マークは2本あるけど、あんまりそう見えないヤツがいいですね。画像のものは1970年代のもので、結構ボロボロです。今ならあの程度のものなら10万円ほどで買えると思います。でも、今、10万円も出して時計なんか買えない(爆)。

投稿: ariari | 2006年5月15日 (月) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10021114

この記事へのトラックバック一覧です: ベルト付けました。:

« 落ちていますた。 | トップページ | 来たぞ光だ!・・・でも・・・ »