« 疲れたら休む。 | トップページ | 一部訂正。 »

2006年5月28日 (日)

りふれっしゅ・・・

Dscf5893一週間のご無沙汰でした。玉置宏でございます。先週は仕事が色々大変でおまけに水曜から金曜まで出張で留守のためブログをお休みしました。こんなに長い間ブログを休んだのはたぶん初めてかと。
ご心配頂いた皆様には感謝を申し上げます。仕事というか、市場の縮小をもろに受けた感じで頭の痛い日々ではありますが今月末で退職される方や転勤も多く6月からやや忙しくなると思われます。まあ色々ありましたが自分を見つめ直す良い機会でございました。
まあ、今更自分の生き方を変えるつもりもないし、自分に素直に生きることでいいんじゃないかと。一度きりの人生で後悔したくない。気合いを入れるときはガツンとヤルし、休むときは休む。行きたいところへは行く、やりたいことはヤル、好きなモノはスキ、欲しいモノは欲しい(笑)。人間欲を失うと何が見えるのか、です。欲を見事に捨てて生きるのに憧れるのがもしかすると人間の究極の姿かもしれませんが、ストイックになれば、私の場合単なる格好付けですから。
私は私。頑張らずに生きてゆこうと思います。
今日は天気が今ひとつですが滝川では菜の花がきれいに咲いていました。小さい花もこれだけ揃えば大きな力を感じます。美しい花を見たいというのも欲の一つですからね。

|

« 疲れたら休む。 | トップページ | 一部訂正。 »

コメント

ども!です。
焼酎片手に拝読しております。
ariariさんのおっしゃるように、
自分は自分の道を行くしかないんですよね。
みんな、悩んでるんでしょうな。
 なんか、京都の寺の庭でぼっ~としていたい‥。


投稿: えみーるぞら | 2006年5月29日 (月) 01:56

お帰りなさい。
早々に、楽しいアルコールでリフレッシュしましょう♪

投稿: tati | 2006年5月29日 (月) 10:36

>ぞらさん
どもです。まあ変えなくてはならない部分もあるわけで、成長しない人間というのもヤバイんで(笑)。
京都の庭で・・・ですねぇ。古都の庭園で何も考えず、それとも頭の中をクリアにするか。
私も座禅でも組んでみますかね。

>tatiさん
アルコールはワイン以外受け付けない体になりつつあります。

投稿: ariari@かいしゃ | 2006年5月29日 (月) 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10284078

この記事へのトラックバック一覧です: りふれっしゅ・・・:

« 疲れたら休む。 | トップページ | 一部訂正。 »