« 久しぶりの新千歳空港。 | トップページ | りふれっしゅ・・・ »

2006年5月21日 (日)

疲れたら休む。

Dscf5778なんとなくいつも走っている道ではなく、遠回りしたくなる好天に恵まれて自宅からいつもの銭函までの道のりを遠回りしてみた。当別の田舎道、花が一面に咲いている場所に出くわしてよーくみると公園のようだが莫大な広さの個人宅の庭のようだ。あまりの美しさにしばし見とれる。なんだか優しい気持ちになれるような瞬間。しかし心の中には色々と難しい問題を抱え込んでいる自分がイヤで素直になれない気分。
テレビを見れば福山雅治が出ている。いいなあ、ワシもこんな男だったらどんなにいいだろうよ。(笑)
ダメだなぁ、オレ。ガンバレよ、ワシ<何を?
チューリップはかわいい。そして花は潔い。美しく咲いて散る。たとえ自分がどんなに美しくとも見事に散ってゆくのである。そんな花にささやくのだ「来年はもっとキレイになれよ」と。そいえば女性に耳元で「スキ」なんてささやかれたこともないワシだった・・・

さて・・・そんなわけで(どんなわけ?)しばし休むか。

|

« 久しぶりの新千歳空港。 | トップページ | りふれっしゅ・・・ »

コメント

先程苫小牧港につき、札幌に帰宅しました。あちらの家の荷物をやっと整理したと思えば、当然ながら、こちらの家は段ボールの山。
開業に向けて、やらねばならないことが沢山あり、身体も頭も少々疲れ気味ですが、1日ごと、できることをやっていこうと思います。あせるといいことがないですからね。

98年レガシィGTB最高です(椅子以外)。あたりの中古車を手に入れました。浮いたお金でビルシュタインもオーバーホール済み。ブレーキも強化されていて、早過ぎ、止まりすぎ、静かすぎ、荷物つめすぎ。これまでの所有ボロ車と比較してはいけないか。

投稿: NSG | 2006年5月22日 (月) 00:16

イキナリ福山雅治を比較対象の相手にしてはダメだと思います。自分も『歳が変わんないのに何でこんなに違うかね?』って、いつも思いますけど(苦笑)。 さて、自分が対峙する事に『一生懸命ベストを尽くす』で良いのではないかと。勿論、頑張るのは大事ですが、過ぎると体が悲鳴をあげますし、仕事も遊び(趣味)も、まず体が資本ですよね。って、偉そうに言う俺は休み過ぎだろ?という意見も。…い、一生懸命に休んでるのーです。 道端の花に眼を向ける自分が居る、という事実はとてもありがたく嬉しい事です。よね。

投稿: hurryblood | 2006年5月22日 (月) 00:56

>NSGさん
帰国お疲れ様でした。お時間ができたら祝杯あげましょう。
レガシィいいですよね。うちの会社にもあるけどマジ足回りやハンドリングに感動します。GTBは速いでしょうねー。普通のGTに一度乗ったけどあっという間にリミッター超えました。まあ、また古い車はそれで楽しいし。

>hurrybloodさん
ども、いつもありがとうです。
悩みが多い中年は惨めです。一生懸命やっているようですが空回りしつつ前へ進まないみたいです。効率よく生きることができる器用な人間になれるようになりたいものですが、そうすると冷酷で合理的な自分になりそうでコワイ(笑)。難しいものです、バランスは。この年になってもまだ未熟な自分に腹が立つのです。

胃に穴がまた開いたようなので、ブログは当面休止します。

投稿: ariari@かいしゃ | 2006年5月22日 (月) 13:03

がむしゃらに走りつづけても、会社は褒めちゃくれません。
がむしゃらに走りつづけて倒れても、会社は「自己管理がなっとらん」というだけです。
がんばらないで、そう、がんばらないで、少し休憩しちゃいましょう。
花々をいとおしみ、青空と流れる時間に身を任せるのも、大切なことでしょ。
去年は忙しかった私も、最近は、忙しくないことに不安を感じています。でも、吹っ切って、がんばらないで時を過ごしてみます。
いつも長文失礼!

投稿: えみーるぞら | 2006年5月24日 (水) 00:37

胃に穴が空いた?
そりゃ、たいへんだ。
楽しい飲み会企画、実現の方向で動いてますが、
キャンセルしますかー??

投稿: tati | 2006年5月24日 (水) 13:58

ぞらさん、どもご心配をおかけしました。
頑張れと言われて「はい、頑張ります」と素直に言える気分になれない昨今(笑)。頑張らないように頑張ります。

tatiさん
穴は埋まっています(爆)。ご心配なく。ワインならOKです。

投稿: ariari@かいしゃ | 2006年5月24日 (水) 15:44

そう、疲れたら休んじゃいましょう。なんて言ってるワタシも・・・・。

休めばまた違った見方が出来るかも。ここはひとつしばらく岩○県に引っ越しては?(爆)

投稿: BARON | 2006年5月26日 (金) 15:50

私は最近忙しくないんですが某BARONさんは相変わらず多忙で過酷なスケジュールみたいですね…岩手県ねー。仕事があれば移住を考えます。札幌も好きだけど必要とされていないかも(笑)。

投稿: ariari@北斗19号 | 2006年5月26日 (金) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10179107

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたら休む。:

« 久しぶりの新千歳空港。 | トップページ | りふれっしゅ・・・ »