« りふれっしゅ・・・ | トップページ | ううむ.... »

2006年5月29日 (月)

一部訂正。

力を入れると空回りするのはクラッチがヘタってきているせいだろう。心のパワーに体が付いて行っていないという現象を感じることがある。私もいい年をした大人なので仕事も一応スル(笑)。だが、仕事は一人でしているわけじゃない、いわばチームワークを必要とする。
そのため摺り合わせをして色々な意見を上手く取り入れていかねばならない。個々の持ち味、技量、感性などを持ち寄っては議論を経てよりよい結果を求めて実行する。そのためには自分の主張だけではマズイ。状況を冷静に判断しただ熱く進めてもダメだ。自分のエゴや思いこみだけでは結果は惨めになるわけで、多少の修正が必要になるのだ。そんなわけで「自分を変えない、曲げない」ことは仕事に於いてマイナスになることもある。なので柔軟な姿勢で幅広い見聞を持たなければならないと思うのだ。
なのでまるっきり自分を変えない、ということではございません(笑)。ええ、柔軟にね。相手の理不尽な要求に対してもまずは話をちゃんと聞くべきで、その上で解決策を練ることが大切なのだ。すべて聞き入れることもすべて突っぱねることもしない。人の話は重要なものだからね。

|

« りふれっしゅ・・・ | トップページ | ううむ.... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/10299974

この記事へのトラックバック一覧です: 一部訂正。:

« りふれっしゅ・・・ | トップページ | ううむ.... »