« さようなら8ミリ.... | トップページ | 無題(笑)。 »

2006年4月26日 (水)

RENAULT キタ━━(゜∀゜)━━ッ!

Dscf5269_1日本全国缶コーヒー景品ミニカーファンの皆様今晩は。今日は衝撃のニュースが入りました。JTの缶コーヒー「Rootsアロマブラック」になんと【RENAULT RACING SPRIT】ミニカーが付いてくるっ!!全部で5種類。車種は「Renault F1 R25」「Alpine Renault A442B」「Alpine Renault A110」「Renault 8 Gordini」「Reault MEGANE Trophy」だ。しかし実にマイナーなルノーを選ぶなんざエンスーが居るな<JT(F1 RENAULTのスポンサーだし)
だが・・・不満も・・・もうおわかりですね?そう、ルノーのレーシングスピリットを語る上でサンクターボがないなんて!!!なんってこったい!!!
でも、もしサンクターボがあったら買い占めは必至。自分で改造をするんじゃないかと思われ。(爆)
さて、所詮オマケとはいえ、こんなに色々な車種が出てくればもう一つのミニカーのジャンルとして確立されてきたと思う。この手の走りはダイドーのNAVIという自動車雑誌とのコラボで始まったんだけど、あれ以来国産車、輸入車、などいったいどのくらいの缶コーヒーミニカーが出ているんだろうね。ほとんど買ったけどまとめていないんだよね。そろそろちゃんと整理すべきなのだが、もう無理・・・来月はマツダ車がペットボトルで発売だ。全部で20車種だって・・・頭痛いわ。今でも缶コーヒーがたくさんあるってーのに。(今回は無糖ブラックでよかった)

Dscf5270特にこの二台は嬉しいね〜〜tatiさんは買うのだろうか?コレ、アルピーヌA110の1300だよね。VC?

|

« さようなら8ミリ.... | トップページ | 無題(笑)。 »

コメント

それにしても、次から次へと…。
道を極めるというのは、たいへんなことですね。
このA110はなんでしょうかねー。
ライトカバーの形状は初期型の1300みたいですけど、
リアフェンダーのアルピーヌロゴは70年代のものなので、
きっと、1600でしょう。
シンプルなステッカーチューンの「ゼッケン5」は、
資料には掲載なかったので、フィクションと思われます。

…そんなことはともかく、これスケールは?
それなりのデフォルメ感で楽しいですね。

投稿: tati | 2006年4月27日 (木) 11:05

シャンゼリゼ通りのルノーのショールーム。歴代F1が所狭しと(壁に斜めに貼り付けたりして)並んでいました。
80年代のV6ターボと、現在のV10のエンジン模型(?)が並べられ、ヘッドフォンで音が聞けるというマニアぶり。
フランス人はレースが好きなんだなと実感しました。新聞のスポーツ欄1面は、カタロニアラリーのローブの写真でしたし。

投稿: NSG | 2006年4月27日 (木) 11:33

>tatiさん
缶コーヒーミニカーはもはやジャンルを築いたようです。
でもルノーってのがスゴイですわ。
スケールはたぶん1/100くらいでしょうがR8は1/87のHOと並べてみたら全長がほぼ同じでした。おかしい・・・
で、買いました??

>NSGさん
国営企業だったルノーは国の誇り?(笑)文化の違いを感じますね。
日本でラリーやF1が新聞の一面になることはまずないですね。佐藤琢磨あたりが優勝すればそうなるでしょうけどね。

投稿: ariari | 2006年4月29日 (土) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9779926

この記事へのトラックバック一覧です: RENAULT キタ━━(゜∀゜)━━ッ!:

« さようなら8ミリ.... | トップページ | 無題(笑)。 »