« 脳を鍛えるトレーニング看板。 | トップページ | 三日目のカレー。 »

2006年4月 9日 (日)

青鷺(サギ)。

Dscf5274札幌の住宅地、それも丘珠の付近で青鷺の生息地があることをainosatoさんのブログで知りました。北区篠路五の戸の森公園というところ。へー、行ってみようかなーと思ったら寝坊・・・夕方近くに向かったがあんまり数がいなかった・・・というか、見えなかった。すると突然巣作りのために小枝をくわえた青鷺が飛来した。しかし今日持参したデジカメはレスポンスの悪い旧型でピントも遅いし全く使えなかった。くっそー・・・とりあえずフィルムカメラで撮った方はなんとか写っているかもしれないけど結果は止まっているヤツしかまともに写らなかったのであります。うーむ、絶対にリベンジしてやる。しかしココ、思いっきり住宅地だし丘珠付近で飛行機も真上を通る。うーむ、不思議な空間だ・・・

|

« 脳を鍛えるトレーニング看板。 | トップページ | 三日目のカレー。 »

コメント

おはようございます。
さっそく森までお越し頂きありがとうございます。
面白いでしょ。この森。元々は開拓当時の大地主さんの庭だったらしいのですが、宅地造成時に自然を残したままの公園に変わったようです。もう少ししたらフクジュソウから始まり、カタクリやエンレイソウ、シラネアオイ、ニリンソウなどの春の花がたくさん咲きますよ。
アオサギは、今は巣造りで小枝を運んでいますが、もう少しすると今度はエサを運ぶようになります。ヒナにエサを与えるところも見ることが出来ますよ。ぜひ、またお越しください。

投稿: ainosato | 2006年4月10日 (月) 08:16

ainosatoさん
昨日は寒くてまいりましたー。でも春になればきっといい雰囲気になる場所ですね。いやー穴場!ありがとうございました。
しかも五戸からの入植者が開拓した場所・・・いいですね。

投稿: ariari | 2006年4月10日 (月) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9512895

この記事へのトラックバック一覧です: 青鷺(サギ)。:

« 脳を鍛えるトレーニング看板。 | トップページ | 三日目のカレー。 »