« 現代のサンクか<エッセ | トップページ | 田舎暮らし。 »

2006年4月18日 (火)

景品にしてはイイでしょ!?

Dscf5266ローソン限定のキャンペーン「Ferrari軌跡の名車コレクション」が今日からスタート。対象の缶コーヒー二本に一台付いてきます。まあ、公取委の厳しい勧告により『景品』なので中身がわからんとアカン、ということになっちゃったんで最近は苦労せずコンプリが出来るようになったのは嬉しいけど全7種でシークレットもないしなんとなくお祭り騒ぎができないのもやや寂しいかも。どうせなら「あれ?黒いのがある!」というシークレットじゃなくてサプライズがあってもよかったかと。
出来栄えはホットウィールのマテル監修の元なので景品レベルと考えれば上出来。タイヤ、ホイールに粗雑な感じもあるけどガシャポンで200円のカプセルエムテックやトミカジュニアを考えれば悪くないだろう。1/72という大きさもコレクターには嬉しいし、勿論フェラーリの公認取っているから納得のコレクション。その分フルセットで飾るケースが別売りというオチが付く。コレ980円で缶コーヒーが一個付いてくるのだが、各店舗二個しか販売されないので欲しい人は急いだ方がいいかもね。早速コンプリしてケースに飾るワシ、2660円でコーヒーを15本買ったことになる。当分缶コーヒーは要らないなあ、と思うが来月はマツダ車全20種のミニカーが控えているのだ。ベリーサがあるといいんだけどなあ・・・

|

« 現代のサンクか<エッセ | トップページ | 田舎暮らし。 »

コメント

ディノでかっ。
ところで、ムッセプジョー。自転車を乗っけた504とか渋いミニカーがありましたが、軒並み70ユーロを超えていました。向こうも、わざわざこんな所まで来た人間にみすみす安く売るわけはない、というところでしょうか。というわけで、おみやげ購入断念しました。失礼。

投稿: NSG | 2006年4月19日 (水) 07:22

守備範囲が広いですね…。
数年前にA110で某イベントに参加したところ、
倶知安あたりでエントラントのF50の3連チャンの後ろになってしまい、
玉突きしたらえらいこっちゃと怯えた記憶が蘇りました。
幅がA110の倍はありそうでしたよーん。
メッシュ状になったリアガーニッシュから、
F1みたいなリアサスが見えてて、思わず見とれました。

NSGさん> ご無沙汰ですね!

投稿: tati | 2006年4月19日 (水) 12:41

>NSGさん
お気遣いありがとうございます(笑)。フランスの話も聞きたいですねー、レンタカードライブの・・・

>tatiさん
あー、あのイベントね。リザルト無視の・・・フェラーリは好きだけど乗っている人が好きじゃないなあ。台北でも太った若い金持ちがスゴイ勢いで走り抜けていきました。
そういう点でフランス車ってーのは金持ちにも見えないかわりに変人に見えて最高です。

投稿: ariari | 2006年4月19日 (水) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9660945

この記事へのトラックバック一覧です: 景品にしてはイイでしょ!?:

« 現代のサンクか<エッセ | トップページ | 田舎暮らし。 »