« 青鷺(サギ)。 | トップページ | めんどうくせぇ・・・ »

2006年4月10日 (月)

三日目のカレー。

Dscf5254_1土曜日から製作を開始、試食後、さらに改良を加えて昨晩完成し見事旨いカレーを食う。今日は煮込んでほとんど消えてしまったタマネギを加えさらにルーを足して煮込む。都合三日かかったカレーが不味いわけがない(笑)。いやー、マジ旨かった。
私のカレーはまずトマトを潰したものをベースにきつね色まで炒めたタマネギ、炒めたニンジン、豚バラで作るのであまり水を使わないのです。さらにルーは2種類と、スパイスを利かせたベーシックなS&Bの赤缶入りカレー粉(国会議事堂が目印よん)がポイント。それに若干のデミグラスソースなどを加えターメリック等のスパイスを少々。隠し味は・・・ヒミツ♪
さすがに三日連続の晩ご飯カレーっていうのは厳しいけど、日々味が微妙に変わってくるので美味しいっす。(実は厳密に言えば金曜は昼にカレー蕎麦、その夜はスープカレーなので四日連続なのだった・・・体が黄色くなってき〜インドッ!)

|

« 青鷺(サギ)。 | トップページ | めんどうくせぇ・・・ »

コメント

いーんじゃない? うまそうだよ。
本日、通販ビジネスの取材でニセコに行ったのですが、
息抜きに立ち寄った鯉川温泉の自販機でシャワーキャップを発見。
よっぽどariariさんのお土産として買おうと思ったのですが、
たぶん、もうコレクションしてるものだろうと思ったので、
やめました。

投稿: tati | 2006年4月11日 (火) 19:21

ども〜
ええっ?鯉川温泉の自販機?(笑)
知りませんなあ・・・惜しかった。
ワシは北海道の温泉は全然詳しくないのだ。
さすがtatiどの、昔取った杵柄?

投稿: ariari | 2006年4月12日 (水) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9528886

この記事へのトラックバック一覧です: 三日目のカレー。:

« 青鷺(サギ)。 | トップページ | めんどうくせぇ・・・ »