« 私を殺す正体。 | トップページ | 回復の兆しなし。(爆) »

2006年4月 4日 (火)

実は寝込んでいたりする。

金曜あたりから声がおかしい。ああ、来たか、また。私の最もウィークポイントは「喉」なのです。扁桃腺が元々肥大しとりまして、すぐに腫れてしまう。一応うがいは欠かさないんだけど最近、やや手を抜いていたことは確か。この年齢で扁桃腺を切除すると新たな表面がかえって感染しやすいらしく難しいとか。今日は一度会社へ行ってみたものの、声も出ないし熱もあってややフラダンス気味。明日は絶対に休めない講座を抱えているので大事を取って今日は休み。
家に戻って一度寝たけど、そんなに寝てばかりはいられず昼飯を食いにいつもの「大山」さんで蕎麦を。温かいたぬきを注文するとご主人、私の顔を見るなり「風邪ひいたでしょ?」・・そう、私は冷たい蕎麦しかここでは食べないので、温かいのを注文すると決まって風邪だと知っている。普通盛りで頼んだのに大盛り+ご飯までサービスしてくれた。「たくさん食べて体力付けてよ〜」というご配慮に感謝。ついでにリポビタンまで頂いた。やっぱり旨い、大山の蕎麦♪と感動しつつ再び家で寝込む。いや、寝込んじゃいないんだけど・・・
皆さんも季節の変わり目ご自愛下さいね。

|

« 私を殺す正体。 | トップページ | 回復の兆しなし。(爆) »

コメント

風邪よくなりましたか?
我々の歳になると無理が効かなくなりますね。
と言うより無理は出来るが後のリスクを考えると出来なくなると言った方がいいでしょうか?
いずれにせよお体をお大事に・・・

それにしても良いお店をご存知ですね。
何かと世知がない日々の中で、こう言うお話を聞くと心が温かくなります。
サービスの一言で片付けたくない、大切な物を感じます。

投稿: たいちょう | 2006年4月 5日 (水) 08:24

あらら、大丈夫ですか?

絶対休めない講座ってあれですよね?
内容が継続だったら私も絶対受講したかったナー
皆とっても楽しみにしている講座なんですよ、
今期はもう満員だというし。

でもどうかご無理なさらずにね。

投稿: あやや | 2006年4月 5日 (水) 09:34

>たいちょうどの
お気遣い感謝です。いや、昨年末にも同じ症状だったんで気をつけていたんですけどね。
乾燥する時期と気温の変化に弱くなりました。困ったものです。
大山蕎麦オフを一度やりたいです。

>あややさま
どもどもです~あの教室では珍しく満室、どころか2名オーバー・・・狭くてかないませんね。どうなることやら・・・

投稿: ariari@会社 | 2006年4月 5日 (水) 09:52

どもです。
しっかり休んで、また頑張って下さい。

4日大阪へ用事があり、帰りに伊丹空港から梅干マークの最終便に搭乗したんです。今まで、747だったんですが、773になってました。調べてみると、747はもう伊丹に飛べないそうですな。花形だったジャンボも、世代交代には勝てないようです。

投稿: えみーるぞら | 2006年4月 6日 (木) 00:04

>ぞらさん
伊丹は騒音問題もあって4発エンジン機は離発着できなくなりました。なんだかねー・・・

投稿: ariari | 2006年4月 6日 (木) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9433992

この記事へのトラックバック一覧です: 実は寝込んでいたりする。:

« 私を殺す正体。 | トップページ | 回復の兆しなし。(爆) »