« 男女雇用機会均等法だもんよ。 | トップページ | 真打ち登場か? »

2006年4月13日 (木)

・・・・・・すかいらいん?

Main私は現行のV35スカイラインがどうにも好きになれない。好きな人ゴメンね。妙に腰高だし顔がそもそもよくない。アレはスカイラインとして売り出さなければよかったんじゃないかと思うのだ。ドメスティックなクルマからインターナショナルへ昇華させようと思うのはわかる。めざせBMW3シリーズってところだったんだろうけど、欧州の人々に受け入れられるようにも見えなかったし、おかげで国内でも今ひとつだったでしょう。
そんなスカイラインの次期モデルがこの写真・・・ですけど・・・あれ?キーコンですかぁ?リアは今のクーペ風にドーナツテールが復活。でも、顔が・・・なんとなく魚類系・・・「エイ」ですか?
スカイラインはなんたって伝統のクルマなのだから大変だろうけど・・・フーガ化しても意味がないと思うんだけどね。うーん、悩ましいなあ。どうせ買えないからいいんだけどね(笑)。

|

« 男女雇用機会均等法だもんよ。 | トップページ | 真打ち登場か? »

コメント

どうせ興味ないし、いいんですけどねー(笑)
古くからのスカ乗りとしては今の惨憺たる状況は何も言えませぬ。

スカイライン・・・というか今の日産車のデザインは全部キライです。
欲しいと思わせるクルマが無いんだもん。
(どうせ買わないんだけどね)

投稿: tomayan | 2006年4月14日 (金) 00:21

おはようございますー。具合よくなりましたか?

ここ数年の日産デザインですが、
ゴーンさんが方向性を変えてきたんじゃなかったでしたっけ?
大幅に意匠が変わった現行スカイライン誕生の際、
同氏がTVのインタビューに答えていた記憶があります。
「凝り固まった旧いコンセプトとの決別」というような趣旨だったかなー。
そういう意味では、スカイラインというブランド自体を封印したほうが、
古くからの日産ファンにとってはヨカッタのかもしれませんね。
それにしても、日本のメーカーはいい加減、
ドイツ車のデザインモチーフのパチリをやめて欲しいです。
世の中のトレンドってことで、ある程度似てしまうのは仕方ないんでしょうけど…。
最近特に、BMWがベンチマークされてるみたいですね。ちょっと悲しい。

投稿: tati | 2006年4月14日 (金) 09:29

>tomayanさん
最近の日産、いいなあと思うのは現行マーチとティアナかなあ。マーチは買うまでに至らないけどデザインは良いと思います。
問題はノートのネズミ男顔・・・ラフェスタの質感のなさ・・・いずれも売れているってーのが解せない。

>tatiさん
インフィニティG35としてはそこそこ成功していることを考えると国内マーケットはどうでもいいのかもしれないですね。過去にも北米を意識したレパードJフェリーは国内では全く不人気で。
BMWは革新的で挑発するスタイルが非常に心に「グッ」とくるけど本当にトヨタあたりが平気でパクってしまう悲しさ。あれじゃあねぇ。

投稿: ariari | 2006年4月16日 (日) 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9579926

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・・・すかいらいん?:

« 男女雇用機会均等法だもんよ。 | トップページ | 真打ち登場か? »