« めんどうくせぇ・・・ | トップページ | ・・・・・・すかいらいん? »

2006年4月12日 (水)

男女雇用機会均等法だもんよ。

Dscf5259まあ、こういうものをいい年をしたオッサンが買ってはイケナイという警告を込めてあえて公開しよう。このフィギュアは右が「鉄道むすめ」というトミーテックから発売されているブラインドパッケージフィギュア。本来ならばアニメ顔のフィギュアは個人的に好みじゃないし萌えない(笑)から買わないのに、ANAの制服コレクションに手を染めてしまった自分に歯止めが利くわけもなくあえなく掟を破るこの甘さが私の一番情けないところ。無視するはずが入手した原因は「三陸鉄道」の乗務員である、ということだけである。実際に女性乗務員の方も存在するし、昨年の夏に乗車した列車には車掌(運転士と兼務だそう)として乗務している女性がいた。お話も聞いて一枚撮らせて頂いたからには「買わないわけ」にはいかないのだ。だが、中身が見えないのにどうやって三陸鉄道を引いたか?それは気合いだ。6種10タイプがあるのに、手つかずのアソートからコレを引き当てるなど私の恐ろしい執念意外に考えられるか!ってなところですな。まあ、髪が一番長いので重そうなヤツを引いて本当に一個だけ買ったのに見事!だったときは思わずガッツポーズ出たね。(しかもコレ、レアバージョンなのよん♪)
左は小田急のリカちゃん。まあ、これはリカちゃん好きなら資料的にも持っておけ、と新宿駅の小田急グッズショップにて購入。小田急には思い入れもないしロマンスカーにも乗ったことはないけど、まあ、いつか乗りたいですねぇ。
こうして女性が鉄道の職場にも進出することは喜ばしいことなのだけど、鉄の濃い方々なんかの追っかけが出ないかどうか心配しているところだ。ヒコーキには追っかけが居るもんねー(爆)。

|

« めんどうくせぇ・・・ | トップページ | ・・・・・・すかいらいん? »

コメント

おおっ!ついに禁断の・・・(笑)
拙者も例の篠路の店で日本食堂バージョンを見つけた時は心動かされたのですけどね~(^^;

投稿: iruka | 2006年4月13日 (木) 01:01

おおお。
鉄+アニメとは、これまた最強ですなー。
これも、世界の海洋堂の作品ですか?
…にしても、
心を奪われないように気を付けてくださいねー。

投稿: tati | 2006年4月13日 (木) 13:27

>irukaさん
これは本来無視すべきものなのですけどねえ。なじみのあるものだと・・・
北海道には私鉄がないので大丈夫!

>tatiさん
海洋堂ではないみたい。まあ、今後買うことはないと思います。黄色とか赤い髪の毛の女性乗務員がいたらおかしい!

投稿: ariari | 2006年4月13日 (木) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9557499

この記事へのトラックバック一覧です: 男女雇用機会均等法だもんよ。:

« めんどうくせぇ・・・ | トップページ | ・・・・・・すかいらいん? »