« 景品にしてはイイでしょ!? | トップページ | 気が抜けぬ魔女。 »

2006年4月19日 (水)

田舎暮らし。

Dscf5268年を取ってくると都会の喧噪を離れて地方での暮らしに憧れる人増えていますよね。関東方面から北海道へ移住してくる方も多くなりました。でも北海道は本当の意味での田舎、ではないと思うのです。歴史が浅いので自然の中で過ごす、ということならばいい場所ですが私のように東北の農村地帯が「日本のふるさと」だと思っている人はやっぱりこの画像のような街並みを期待しちゃうのです。いまやこんな景色はあまり見かけなくなりましたが、探せばけっこうあるはず・・・ネットのおかげで買い物にも不自由せず(アメリカのオークションeBayをやってみて分かりました。どこにいても楽しめる!)きっと仕事さえなんとかなればこんな場所で過ごすのが私には似合っているんだろうと。
ただし、問題があります。空港が近くにあること、駅が近いこと、手の掛かるクルマを見てくれる工場があること・・・あれ・・・やっぱりワシには無理なの??模型の世界だけであきらめますか。

|

« 景品にしてはイイでしょ!? | トップページ | 気が抜けぬ魔女。 »

コメント

なかなか味のあるストラクチャですな。
レール買ってきて、ナローでもやりますか。

投稿: tati | 2006年4月20日 (木) 10:31

いやーとうとう手を出してしまいましたか。ebay。ミニカーの宇宙が際限無くなるのではないでしょうか。一部地域のサービスで、アメリカ国内での受け取り代行、日本へ郵送というのもありますよ。これで郵送国内限定のしばりも無くなると。あーこわこわ。

ムッセプジョーで売っていた1/43CTIも、ここに訪れる前に、ebayでイギリスの出品者から1/3の値で買っていました。でも、ebayをお薦めすることを自粛していたのですが、既に突破されていたとは。

アメ車いきましょう。ダッジ・チャージャーとか。オレンジとつや消し黒はベレットの専売特許じゃありません。ミニカーなら壊れないし、ガスも食わないし、かっこいいだけで言うこと無しですよ。
最近、古いクーペがピックアップになった車に目が行きます。かっこいいですよ。スバル・バハは見かけますが、ブラットは見たことがありません。レオーネ生存率は高いんですけど。

投稿: NSG | 2006年4月20日 (木) 14:48

しばしご無沙汰です。ちょっとお題からずれるけど… www.jpcars.jp(NOREV Miniature Collection) ってご存知ですか?(ご存知ですよね♪)、いわゆる「ミニカーつきムック」みたいなシリーズでまずまずの出来栄えの1/43が楽しめる“本”ですが、コイツの最新号(VOL.7)の中身がなんと、1970's初期の三菱ギャランFTOだったりします。1/43では初のモデル化ですがこれがなかなか(いや、かなり)イイ(-o-// … このシリーズ、正直今まで出てきていたモデルがことごとく他社とバッティングし、全然興味なかったんですがコイツには思わず触手が動いてしまいました(って、3台も買ったワタシ、子供のころFTOファンだったのよね…)。同世代の方々に広くお勧めします、買って損はアリマセン(・O・//

投稿: Jun/S | 2006年4月20日 (木) 21:06

>tatiさん
ナローは1/80ですもんねー。このストラクチャは1/150なんですよ。でもナローっていいよねえ・・・

>NSGさん
eBayはPay palが使えるようになって簡単に決済ができるしやってみれば意外に簡単。米国限定発送でも、交渉で日本へ送付を取り付けたし(笑)。
アメ車はホットウィールのSPバージョンなんかでけっこう入ってきますよ。ピックアップが結構お気に入りで実はそこそこ集めています。

>Jun/S師匠
お久しぶりです〜ココへコメント出来る余裕ができた、ということでしょうか。本当にお疲れさまでした。好評ですね、スタフラ・・・
さてノレヴ、知っていますよ〜スバル360だけ買いました。ギャランFTOは私も好きな車でした。あの頃の三菱は個性的で良かったなあ。ダークグリーンのFTOが好きでした。
でも3台も買うって・・・やっぱりマニアだどう。

投稿: ariari | 2006年4月20日 (木) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9673102

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎暮らし。:

« 景品にしてはイイでしょ!? | トップページ | 気が抜けぬ魔女。 »