« 丘珠日和。 | トップページ | 私を殺す正体。 »

2006年4月 2日 (日)

気分だけ替えましたぁ。

Dscf5357本日は久しぶりの予定なし休日。いつもの休みよりは早めに目が覚めたので小樽へ行き初代のラーメンを喰らう。今年初めての味、うーむやっぱり旨い。その後中央バスが経営する小樽バインというレストランへ行き、先日発売されたチョロQなどを買う。先月はミニカーを自分史上最大に買いすぎたので今月は少し控えようと反省していたはずなのに。そもそもトミーテックが悪い!くそー、7車種も同時に発売するなよ。
閑話休題、その後は行きつけの喫茶店へ行きしばしくつろぎ、その後いよいよ本日最大の用事を済まにゆく。そんな大げさなことじゃないんだけど、ベリーサへ夏タイヤを装着すべくカー用品店ジェームスへ行くことに。いつもは景品をもらいがてら立ち寄るだけなのだが、お得意さま特別割引があるので目を付けていたアルミホイールを購入。(ジェームスの会員向けの景品、いいんだよねー。さすがトヨタ!)
実はアルミホイールを新品で買うのは十数年ぶりで、ゴルフ時代以来だった。BXは長い間鉄ホイールで、中古の純正アルミを買ったのは二年前だった。スマンBX。今回はベリーサのシンプルな雰囲気を生かすこと、ボディカラーを考慮し派手なものは避け、グレー塗装のものに決定。ポリッシュでキラキラは私のキャラじゃないので、いい選択だったかと。メーカーはENKEIで4本で組み込み、バランス込み33,000円ちょい。さすが、会員限定企画、ムチャ安!さて、走りは・・・雨でよくわかんない(笑)。ただハンドルは少し重みを増してよかったです。電動パワステはスタッドレスと相まって軽かっただけにいい感じになりましたとさ。
夜で暗いため、きれいに写っていないけど、まあ足下だけ春に衣替えです。明日も雪らしい。
※左下にある「これおすすめだども」に本家シャワーキャプページへリンク貼りました。見てね〜

|

« 丘珠日和。 | トップページ | 私を殺す正体。 »

コメント

へぇぇ。
ariariさんがアルミを買うなんて。ちょっと意外。
こちらはロードスター用にヤフオクで中古ワタナベをGETしまして、
中古タイヤ屋で8分山のダンロップを履かせたのですが、
合計で¥50,000も出費してしまいました。
¥190,000の車に多大な投資です。
ショックも抜けてるので、こちらもなんとかせんと。
結局お金かかりますなぁ。くわばら、くわばら。

投稿: tati | 2006年4月 3日 (月) 13:15

エンケイのアルミ、シンプルで中々良さそうですな(^^)
オイラもインプにアドバンのアルミを履かせてた頃が懐かしいっす(^^;
しかし夏タイヤ履いたけど、今朝は雪が降りましたな(爆)

投稿: いんぷれっさ@会社 | 2006年4月 3日 (月) 21:15

>tatiどの
意外っすか?確かにボロボロなフランス車は鉄が一番似合いますよ。しかしそう言いつつ結構楽しそうじゃないですか。
早く乗せてよ〜

>いんぷさん
今朝、それでもブイブイ走って丘珠へ納品に向かいました。

投稿: ariari | 2006年4月 3日 (月) 22:11

私もアルミを物色してまして、このホイールにほぼ決めてたんですが、縁あって人から他のホイールを譲って戴くことになりました。値段の割には軽いですし、信頼性も高いようです。

投稿: HARRIER | 2006年7月21日 (金) 11:29

>HARRIERさん!
こっちにまとめレスすいません。ひゃー懐かしい。よくぞここを探し当てましたね(笑)。しかもマツダに行っちゃっているし。
ラテン乗りがマツダへ行くのは当然かも。お元気でしたでしょうか。最近、元F車乗りの方がここへお越し頂けて嬉しいです。とある方からも最近メールを頂くしなんだか同窓会のようです。またよろしくです。

投稿: ariari | 2006年7月22日 (土) 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9401020

この記事へのトラックバック一覧です: 気分だけ替えましたぁ。:

« 丘珠日和。 | トップページ | 私を殺す正体。 »