« 三日目のカレー。 | トップページ | 男女雇用機会均等法だもんよ。 »

2006年4月11日 (火)

めんどうくせぇ・・・

久しぶりのご時世ネタ。北朝鮮に鈴を付ける6カ国協議、なかなかヴォケ半島国がテーブルにつかないとか。米国の経済制裁(口座凍結ね)を解くのが先、とかほざいているのだな。そりゃあ、アンタ子供が悪いことをして押入にぶち込まれて「早く出せ」とひたすら言っているようなもんで、なんで押入にぶち込まれたのかその理由を考えてみなさいということだろ。
まあ、子供なので理由はわかっていても言わない。外交戦略ではどうも一枚上手で「オレ、ババ持っているもんねー」とばかりに怪しい雰囲気を持ちつつ各国をけん制。ウノなら「ドローフォー4枚持っているのよー」と核兵器をちらつかせる。はいはい。あのね、米国ってね怖い国なんだよー。相手がどんな兵器を持っていようが民間人を巻き込もうが一度決めたら徹底的にヤル。愛国心が強いことでは半島以上だ。心の中では「忠誠心なんかクソ喰らえ」とつぶやきつつも金豚マンセーとは訳が違う。だから言うこと聞かないんだからさ、一度叩いてみるといい。一度も叩かれない子供はダメだ。一発かましたれー、得意の誤爆でさ。

|

« 三日目のカレー。 | トップページ | 男女雇用機会均等法だもんよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9543585

この記事へのトラックバック一覧です: めんどうくせぇ・・・:

« 三日目のカレー。 | トップページ | 男女雇用機会均等法だもんよ。 »