« 心を運ぶクルマ。 | トップページ | 脳を鍛えるトレーニング看板。 »

2006年4月 7日 (金)

次に乗るBX。

Dscf5254BXが恋しくなっても、ココ最近は安価なBXはお目にかかれなくなってきた。中古車市場では5万円で買えるBXがゴロゴロしていた時代もあったけど、そろそろ稀少車になったのか程度の良い物は結構高い。もう今更BXを買うことはないと思うのだがもし買うならコレしかないでしょー。BX4TCですね、やっぱ。サンクターボとコイツの組み合わせなら最強オバカコンビ。って売っているんですか?実車・・・今でこそラリーで勝つようになったシトロエンだけど、昔は「そりゃあムチャだろうよ」というクルマで参戦しとったのですな。もし今、コレで街を流していたらランエボもインプも道を空けるに・・・・いや、無視されるだけだな。今時の若いアンチャンじゃあ知らねえわな。因みにサンクターボで支笏湖までの道のりをドライブ中ランエボに煽られたことあります(爆)。あのねー、ワシのクルマ1400ccでOHVなの。アンタの280psツインカムターボ4WDに勝てるわけないでしょー・・・ったく、年寄りをいたわれってーの。

|

« 心を運ぶクルマ。 | トップページ | 脳を鍛えるトレーニング看板。 »

コメント

おー、懐かしのGr.Bですね。
かなりかっこわるいですが、不思議と惹かれるものが漂いますな。まともな戦績は残せたのでしょうか。
ダークグリーンのBX、この間、旭が丘ホーマックの駐車場で目撃。
なんか好き者らしいふたりが車を前に会話してたんで、あれは車談義に違いない。
わたしも、タッシーデビルに乗ってたときは、
国産ハイパワーカーに挑発されたものです。
セリカのGr.Aは振り切れたんですが、
ランエボは登りの直線でついて行くのがやっとでした。やっぱ280PSはダテじゃないようです。

投稿: tati | 2006年4月 8日 (土) 13:08

ほんと、BXは少なくなりましたな。
5TURBOの今年の初走りはいつ頃ですか?

投稿: えみーるぞら | 2006年4月 9日 (日) 00:28

tatiどの
そ、不格好なBXだけどこういうモノに惹かれるのが私たちのような好き者ですね。
今でもBXを思う気持ちはありますが、もう一度所有するかと言われるとちょっと悩みます。
tatiさんの腕でもランエボは手強かったですか。日本車はやっぱりスゴイですね。しかも安い・・・

ぞらさん
サンクターボ、今年は難しいかも。なにせタイヤが完全にボウズなのですよ。うーむ、困った。

投稿: ariari | 2006年4月 9日 (日) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9481057

この記事へのトラックバック一覧です: 次に乗るBX。:

« 心を運ぶクルマ。 | トップページ | 脳を鍛えるトレーニング看板。 »